毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

インフルエンザが憎い

こんばんは。 息子がインフルエンザになりました。私は仕事を休み、息子は自宅療養。毎日しんどい。 家にいるってこんなにも辛いのか…と。 息子の学校ではインフルが流行り、学級閉鎖になりました。 息子は1日目は熱を出していましたが、それ以降は熱も下が…

熱くなれ夢みた明日を必ずいつかつかまえる

タイトルは影山ヒロノブのHEATSの歌詞より こんばんは。 毎度のことながらお久しぶりです。 娘と飲んだマックの飲み物でも載せておきます。これ、2人で1つでもいいくらいボリューミーでした。歳のせいか、冷たい飲み物が辛くて辛くて…(´-ω-`) マックはよく…

小学生になった息子と反抗期の娘

こんにちは。 またまた久しぶりになってしまった…。 4月から、小学生になった息子。 前回の記事で、息子の就学についての不安を綴りましたが、ビックリするくらい順調に通学できています。 GW明けに、登校嫌がるかなあ?と、不安だったが、全然平気でした。 …

あけおめことよろおひさしぶり

あけましておめでとうございます。 もう4月ですね。 今年はもう少したくさん更新して行けたらいいなと思っていたのに、新年一発目の投稿が4月になるとは。やれやれ。 私、アルバイトのことを少し書いていたと思うのですが、なんと、私の勤めていたお店、閉店…

アルバイト6日目を終えて

こんにちは。 アルバイト、週に2日と少ないながらも頑張ってます。あんまりいっぱい働くとしんどくなって辞めちゃうからね。 前にバイト初日の愚痴をここで書いたけれど、そこから大分成長したなあって思う。まだ6日目だけど。 初日は接客向いてないかも?と…

買ってよかった2022

今年買ってよかったものを書き殴りたいと思います!!!!!!!! 買い物いっぱいしたけど特に良かったものを! 全部プチプラ!!! 無印の入浴剤。ミルクの香り Twitterで見かけて気になったので購入。最高。 本当にミルクの香り。幸せの匂いがする。 正直…

アルバイト初日

お久しぶりです。 更新する!とか言って全然更新できず…心に余裕がないと、文章もまともに書けなくなってしまいますね…。 今日、クリスマスツリーを出しました。 飾り付けは息子にお任せ… ( ˘ω˘ ) 私、6月から工場のパートをしていたのですが、その仕事が合…

ラブライブ!スーパースター!!の感想

こんばんは。 本日、ラブライブ!スーパースター!!の最終回が放送されましたね。 感想を書きなぐりたいと思います。ネタバレしますので未視聴の方はバックしてください。 私は無印時代からずっとラブライブを追っているラブライブ好きなんですけど、 (ラブラ…

Butter 横浜ベイクォーターへ行ってきた話

こんにちは。 8月16日に娘と母と横浜までおでかけしてきました。 Butter 横浜ベイクォーター (バター) - 横浜/カフェ/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com) お目当てはこちらのお店。 ちょうどサンリオコラボをしている時期でした。 入口。11時開店だっ…

マジカルミライ2022に行った話&誕生日

おはようございます。 9月4日、マジカルミライ2022へ行ってきました。 去年も行きましたが、今年も無事にチケットが当たりました。 sasami3cha.hatenablog.com 今年は記念すべき10周年ということで気合が入ってましたね。 私は最近のボカロはあまり知らない…

AZALEA 2nd LoveLive! ~Amazing Travel DNA Reboot~

AZALEAのライブ (2021/11/15) 過去の話なのでうろ覚え。 めちゃくちゃ久しぶりな横アリ!!!!!! むかーーーし行ったマジカルミライ2013以来だよ。 お互い仕事だったので、仕事終わりに新横浜で現地集合。 開演まえはチュロス食べた。美味しかった♡ きん…

9月になりました(○´∀`)ノ

お久しぶりです。 気づいたら9月になってしまいました。 ・スプラトゥーン3を買いました! じゃーん! 私の好きなゲーム配信者がみ氏がやっていたので。 怪傑がみちゃんねる - YouTube スプラは初プレイです。スプラ2は持っているのですが、ネット環境が…

一度、鬱病になったら戻れない

久しぶりに。 色々書き殴りたいと思います。 1月に新しい職場に転職しました。 フォークリフトの仕事です。新しめの倉庫で、綺麗な職場でした。新しい人も多くてすぐ馴染めて、人間関係はとても良くて、楽しい職場でした。 一日中、フォークリフトに乗りっぱ…

マジカルミライ2021 感想

あけましておめでとうございますうううううう!!!!!!!!! うわああああ本当に久しぶりの更新になってしまいました。 下書きにずっと入ってたこれ↓を投稿しておきます。 こんにちは。 11月7日に、娘とマジカルミライ2021へ行ってきました! わーお!一…

躁状態!so happy!!

うえええええーい!!!! so happy!!!!! はい。 今現在、うつ状態を抜けて、躁状態でございます。 manic stateでございます。 躁ハッピー! 頭おかしくなっちゃうくらい毎日楽しんでます。(やばい) 飲んでるお薬がやっぱやばいですよね。(??) 記事に…

七五三と最近の色々をザックリ

こんにちは。 11/14に七五三やってきました。うちの親や義母義父さんも来てくれて賑やかな七五三になりました。 その記事も今度ゆっくり。 マジカルミライに行ったこと、AZALEAライブに行ったこと、記事にしたいんですけど、 心に余裕がない… また息子が保育…

オフハウスに服を売りに行った話

自転車に重たいコートなど乗せて坂の上にあるオフハウスへ、息子連れて行ってきました。 値札がついたままのコート、シークレットハニーの可愛いロリータ向けのコート、セシルマクビー?のコートなど、きっと高く売れるであろうコートを含め、11着…IKEAのあ…

潰瘍性大腸炎、寛解か?

こんにちは。 14日にヒュミラ打って、そこからすこぶる調子の良いささみです。食べてすぐトイレダッシュだったのに!それが!ない!そして!固形便が出るようになりました…!!!何ヶ月ぶり?!?!寛解の気持ちというか、やっと普通の人になれた!って感じ…

エコバッグで子ども食堂を応援(*'v'*)

こんにちは。 この前、業務スーパーで買い物した商品を紹介したんですけど、もう一つ、紹介したいものがあります。 ここに写ってる、コレです、コレ。 エコバッグで子ども食堂を応援しようプロジェクト|神戸物産 食品業として日本最大の製販一体企業 業務ス…

はてなブロガーに10の質問、やってみた

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ブログ名は私の状態です。(?)毎日はらぺこ(笑)いつでもお腹すいているし、暇だと食べちゃうくらい、食べることが大好きなので。毎日はらぺこにしました…

業務スーパー購入品紹介♡

おはようございます。今日も息子が咳・鼻水で保育園&仕事休みです。 仕事、休みすぎててクビにならないかめちゃくちゃ心配です。怖い… 息子の心配より自分の心配をしてしまう…相変わらずw申し訳ない、息子よ… 熱はなく、食欲もあり元気ですが、咳がひどい…

CYaRon!2nd LoveLive!へ参戦!

CYaRon!2nd LoveLive! ~大革命☆Wake Up Kingdom~ 2日連続でライブ参戦してきました〜!! ライブの感想の前に…… 幕張メッセ、マジ遠い。 めちゃくちゃ疲れました。帰りは日付け変わっちゃうレベルでしたからね…。それが、2日間…(笑) CYaRon、正直あんま…

腸の調子が超良い!

ヒュミラ様〜!ありがと〜! こんばんは。 ヒュミラ打ってから1週間くらい経ちました。 めちゃくちゃ調子がいいです! ※内容が汚いのでお食事中の方は読まないでくださいね(T_T) やっぱりヒュミラってすごいな!と思いました。食べても全然お腹痛くならない…

最近は…

息子の運動会やラブライブのユニット、CYaRonのライブに行ったりと色々あったのに書く時間がない…… ヒュミラのお陰でかなりお腹の調子は良いかも。(実際は打ってから1週間以上経たないと効果は出ないので、気持ちの問題だと思うが笑) 最近アクセス数が増えて…

ヒュミラ様〜〜〜〜!!!!!

8月6日から打ってないヒュミラ様、やっと入手してきました!!!!!! 嗚呼、ヒュミラ様〜!!!!!!! ※病院行かないのダメ、絶対! 昨日も仕事休み、朝は体調不良でしんでいたので、夕方病院ダッシュして今朝薬貰ってきましたワ。(昨日病院終わった頃に…

腹痛で仕事早退

こんばんは。 なかなか日記書く時間がない〜〜!!間が空くと書いたことか書いてないことか分からなくなっちゃうから、同じことまた書いてたらすみません。 今日、腹痛が酷すぎて1時間で早退してしまいました……。 仕事中何回もトイレに行き、とうとうトイレ…

躁状態からうつ状態へ

更新ができない。 ご飯が食べられない。自分は食べないのに毎晩夕食作るのつらい。潰瘍性大腸炎が悪化している気がするし、うつのせいかもしれない。 食べたいという気持ちがなくなってしまった。 雲がピンク色で可愛かった。 メンクリで最近のことを話した…

息子の咳と鼻水+近況日記

おはようございます。 朝から息子の咳と鼻水がひどくて今日も保育園&仕事休み… そこで、息子の心配よりも、自分の心配ばかりしてしまいます。仕事休みまくってるので、早くもクビになるのではないか…とか、信用を失っていくんじゃないか…とか。はあ。 本当は…

台風は嫌だね

こんばんは。(投稿出来てなかったので投稿日時をいじりました…てへ) 今日は雨風がひどかったですね!久しぶりに8:30出勤だったのでしんどかったです。大雨だし。私の職場は半年に一回、棚卸しをするのですが、それが今日でした。棚卸しだけやって帰ったので…

Guilty Kiss 2nd LoveLive! へ参戦!

こんばんは。日曜日に行ってきましたよ。 Guilty Kiss 2nd LoveLive! ~Return To Love ♡ Kiss Kiss Kiss~ ギルキスのライブへ…!!!! 有明ガーデンに初めて行ったんですけど、お店もいっぱいあって楽しかったです。モール内では、東京ガーデンシアターで…