毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

トミカ博in横浜へ…

こんにちは。

トミカ大好きな息子の為に、行ってきました。

f:id:sasami3cha:20180817091640j:plain

 

トミカ博です。

息子は1歳7ヶ月なので、まだ早いかな?と思ったりもしましたが、親の私が張り切ってしまい(笑)

でもそこまで気合を入れて臨んだわけではないので、到着は10時頃。前売り券を購入済みだったので、並ばずにスムーズに入れました。

ちなみに、当日券売り場も並んでいませんでした。

そんなに混雑した様子はありませんでした。

 

お目当ての物は、アンパンマンとコキンちゃんのトミカだったので、始めに物販へ。

アトラクションが混雑していた為、物販はガラガラでした。

レジもたくさん稼働してました。

 

f:id:sasami3cha:20180817093743j:plain

レジの後ろにはクレーンゲームとガチャガチャがありました。

ガチャガチャは200円、クレーンゲームは100円という良心的なお値段。

娘はクレーンゲームに夢中。

f:id:sasami3cha:20180817094122j:plain

可愛いサイズのポケットトミカが取れました。

 

一旦会場を出て、外の屋台で軽食。

再入場の手続きをしてから出ます。チケットの半券が必要なので、捨てないように…。再入場は、出口からします。

 

外の屋台には、かき氷や焼きそば、唐揚げなどがありました。

11時頃は外のベンチも空いていて座りたい放題でした。

(11:30になるといっぱいになってしまいましたが;)

f:id:sasami3cha:20180817222952j:plain

出口から再入場し、入り口へ(笑)

 

入り口では、スタッフの方が写真を撮ってくれるスポットなどがありました。

(10分ほど並びましたが)

 

f:id:sasami3cha:20180817223808j:plain

f:id:sasami3cha:20180817224102j:plain

 

展示コーナーをぐるっと。

息子は大興奮。私も大興奮。ドリームトミカ、可愛いのめっちゃある…!!

 

 

f:id:sasami3cha:20180817224825j:plain

 

この、アリスのトミカに一目惚れしたんだけど、ネットで調べたら9千円とか出てきてビックリした。手に入れることは不可能に近いな…_:(´ཀ`」 ∠):

12時頃には会場内も混雑していて、物販も並んでいました。

うちはアトラクションで楽しめる年齢ではなかったので、空いているうちに行っといたのが正解だったけど、アトラクションも物販も!という場合の回り方が難しいですね…来年、どうするべきか。

 

 

f:id:sasami3cha:20180817230414j:plain

f:id:sasami3cha:20180817230431j:plain

f:id:sasami3cha:20180817230444j:plain

↑これは、クレーンゲームでゲットしたポケットトミカ

f:id:sasami3cha:20180817230502j:plain

 

トミカ博での戦利品。ラーメン屋台は売り切れでした。

ウエハースの中身がとっても可愛い(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

今年はアトラクション無しでの参加だったので疲れることなく回れたが、来年はどうなることやら…!!

9歳娘は、会場外に来ていた働く車乗せてもらって楽しんでいました。

日付によって、来る車の種類が違うので、HPをチェックしてみて下さい。

 

ピカチュウ大量発生チュウのイベントと被っていたので、みなとらい周辺はものすごく混雑していました。

うちはトミカピカチュウも楽しみたかったので、被っている日に行きましたが、少しでも空いている方がいいという方は、ピカチュウイベント後に行くといいかもしれません。

ピカチュウイベント、意外とやってる期間が短いので…。

 

 

娘のために、ピカチュウイベントに参加してから帰りましたとさ。

 

おしまい



あ、トミカ博のチケットの半券があると、ワールドポーターズ内のゲーセンで、マリオカート太鼓の達人が一回無料で遊べます。

一回無料は魅力的なので、ワールドポーターズに寄ったら是非遊んでみて下さい。

ゲーム好きな娘はマリオカートで遊んで大満足でした。


今度こそおしまい。