毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

スクフェス感謝祭に子連れで参加しましたよ

スクフェス感謝祭に行きました。

f:id:sasami3cha:20180818071501j:plain

(もう何日も前の話ですけど行ったのは8/5です)

なんだかんだで4年目、皆勤賞でございます。

子連れ参加は2年連続。

f:id:sasami3cha:20180818071704j:plain


このうちわが欲しいが為に行っているようなものです(*⁰⁰*)ドヤ



1歳息子はベビーカーで。

今年から、会場が東京ビッグサイトになりました。池袋の方が行きやすくていいな~なんて思ってたんですけど、

会場も広くなって、良かったかもしれません。

私はサンシャインシティの噴水広場で行われるデカフェスが大好きだったので、それが見られなくなるのは寂しいけれど。


滞在時間は1時間ほどでしたが、ベビーカーはうち以外居ませんでした。笑


9歳娘はアトラクションを楽しみました。

並んでいる間、スコアマッチ(?)で流れている曲を歌ったりと楽しそうでした。

私はあまりサンシャインを観ていないので、私よりも娘の方が色々詳しかったです(笑)


アトラクション参加料は500円。

6個のアトラクションがありました。

f:id:sasami3cha:20180818071753p:plainf:id:sasami3cha:20180818071804p:plain

(1箇所写真撮り忘れ;確か、3年生の紅葉狩り、だったと思います。)

1つクリアするとスタンプ1つもらえます。

3個スタンプをためると景品と交換できます。


f:id:sasami3cha:20180818071824j:plain

アイスクリームタワーに挑戦している娘


アトラクション、子供にとっては難易度高くてヒヤヒヤでした。(私は後ろで見ているだけ笑)

うちの娘の他にも、小学生くらいの女の子が何人か並んでやってました。

あまり会場内で子供を見かけることがなかったので、嬉しかったです。


f:id:sasami3cha:20180818071903j:plainf:id:sasami3cha:20180818071925j:plain

景品のバルーン。とっても可愛い。

裏表で柄が違います。

これ、取れてなかったら娘不機嫌になってただろうなあ…_:(´` ∠):



f:id:sasami3cha:20180818072023j:plain

f:id:sasami3cha:20180818072044j:plain

f:id:sasami3cha:20180818072106j:plain

展示を見て回って終了。

展示されているブルゾンやパネルを写真に撮る為に、みなさんきちんと並んでいて、しっかり見ることが出来ました。


私たち夫婦はあまりサンシャインを見ていないので、Aqoursグッズばかりの物販コーナーには寄らず。

唯一買ったのがこちらのドリンク。

f:id:sasami3cha:20180818071946j:plain

一本900!!(゚∀゚)

写真には写ってませんが、中にグミ?ゼリー?みたいなのが入っていました。

シャロンとアゼリアを購入。

一本購入ごとにコースターが貰えます。ランダムです。

f:id:sasami3cha:20180818072001j:plain


会場内、無料でもらえるショッピングバッグやシール(条件有り)もあって、うろうろしてるだけでも楽しかったです。


でかフェスの音楽も聴こえるしね。


入場無料なのがまた嬉しい。


今年は息子がまだ小さくて大人しかったから参加出来たけど、来年はどうかな~?


でもうちわのために…いえ、ラブライブが続く限り、参加したいなと思っています。

ビッグサイト、遠いけどね…_:(´` ∠):


おしまい。