毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

潰瘍性大腸炎、入院生活5日目

いきなり5日目(!?)

 

ざっくり

1日目→緊急入院と言われる

検査、採血、点滴絶食

 

2日目→点滴絶食、アレルギー検査の採血

シャワーおっけー

アマプラでアンナチュラルを全話見た

 

3日目→点滴絶食

シャワーおっけー

クロスワードを買う

f:id:sasami3cha:20200920063831j:image

(字が究極に汚い…!!!)

 

4日目→採血、点滴絶食

シャワーおっけー

 

 

 

4日目までは、1日の楽しみがシャワーを浴びることしかなかった……

(入浴は予約制、予約ボードに入りたい時間に名前を記入する)

「17:30からお風呂、17:30からお風呂…!」

ってそれだけを楽しみにしてました。ご飯も食べられないしね。

あとはデイルームで外の景色眺めたり…。

コロナのせいで、面会が禁止なので誰も会いに来てくれないし、寂しい毎日でした。

 

 

そして今日は、5日目

ついに!!お昼からご飯が…!!!!

f:id:sasami3cha:20200919124225j:image

19日のお昼ご飯

始めは3分粥から、とのこと。

お粥しか食べられないのかな?と思っていたら、他にも色々きた!!

おかゆはまずい!けど、食べられればなんでもいい〜(T_T)笑

 

私、食べることが大好きなので(好き嫌いは多い)この絶食生活は本当に苦痛で…!

魚ボール(左上)なんて普段は絶対食べないのに(魚と練り物嫌い)迷わず食べた。食べられればなんでもいい…!(2回目)

 

絶食してたのにいきなりこんなに食べていいの?と思ったけど、食べられることが嬉しすぎて食べた。おかゆはちょっと残した(笑)

 

食べて30分後、腹痛…ですよね(´;ω;`)

 

 

 

 

シャワー入ってまったりして、夕食!!

f:id:sasami3cha:20200919183217j:image

たまごスープの中に玉ねぎも入ってる!

おいし〜〜(T_T)!!!!

ご飯が食べられるって幸せ…(T_T)

 

 

食べたあとはやっぱりお腹が痛くなるけど、腸の炎症はやけどみたいな状態で、

すぐに良くなるわけではなく、時間をかけて回復していくから、お腹が痛くなるのは仕方ないとのこと。

それ聞いて安心…ちょっとずつ、確実に良くなってるしね…\\\\٩( 'ω' )و ////

 

ジ◯ア飲んだらぐぎぎ…と腹痛がきたので、

私は乳製品NGなんだな…と思った。

(昼間のヨーグルトもダメっぽい)

 

 

病院内は暇なので、昔にニコニコ動画でみてたゲームの実況動画をみたりして過ごしましたとさ。