毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

食べても良いもの、悪いもの

 

退院したからって体調バッチリ⭐︎とはならず。

家でも何回もトイレへ…_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

前はなんでもかんでも食べたいものを好きなように食べてたけど、今回は入院して、せっかくリセット(?)したので、食べることに慎重になろうと決意。

 

食べられるものは同じ病気でも、人によって全然違うので…。

 

暇だとなにか食べちゃう私は、出来れば食べないように我慢はするけど……我慢はストレスだし、食べても大丈夫なものを探って食べようと思う。

基本は、糖質、脂質を避ける感じかなあ。

 

たまごボーロ

マシュマロ

ふ菓子

 

この3つは食べられそう。

昨日、子供がチョコを1つくれたので食べたら速攻トイレダッシュだったのでチョコはNG。

いつもは子供が残したアイスは私が食べて片付けちゃうけど、食べずに残した。もったいないが……(´-ω-`)

 

------------------------------------

ベイサイドマリーナのフードコート内、

ロンカフェで食べたソフトクリーム

 

f:id:sasami3cha:20200923112147j:image

f:id:sasami3cha:20200923112206j:image

 

この日も体調悪かったのに食べてたな…

(9月2日)

味はとても美味しかった!形ももこもこで可愛い…

パンケーキも食べたかったな。

 

---------------------------

 

 

私は、夫と子供達のご飯も作らなきゃいけないんだけど、

自分だけ別メニューを作るのは絶対嫌なので(だって面倒くさいし)

家族にはしばらく脂質オフメニューで我慢してもらおうかな…と。健康にもいいよね。

でも育ち盛りな子供達にもそれでいいのか…?正直、必要な栄養とか全然分からず、今までの献立は私が食べたいもの中心に作っていたので…笑

 

本屋で脂質オフのレシピ本を買いたかったけど、だいたいがダイエット目的なのよね。

私はダイエットのために脂質オフにしたいわけじゃない(T_T)笑

 

 

 

お昼はうどん、夜は鶏胸肉を使った料理

それでもやっぱり食べたらお腹が痛くなる…むむむ…大丈夫なのか…

毎日少しずつ、試してみないとな。

 

今朝飲んだ青汁もダメだったので、朝ごはんをどうするか考えないといけないなあ(T_T)

朝はサクッと済ませたいので。