毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

回復の兆しが見えない

 

相変わらず夜中、何回もトイレへ行く。

お腹は痛いし、眠れないし。

 

なにをすればいいのだ……

 

 

昨日の記事で触れた本にあったレシピを作った!

お茶お粥(?)

f:id:sasami3cha:20200925130624j:image

(すごく大盛りに見えるけどそんなことはない、写真写りの問題)

しばらくはこういうものしか食べちゃいけないのかもしれない。

もちろん子供は食べてくれなかった。美味しくはないもんね…(;▽;)

 

夫が私にと買ってきてくれた飲み物

f:id:sasami3cha:20200925130834j:image

めちゃくちゃ甘そうで私の好みど真ん中なので、良く分かってるなあと思い後ろを見ると…

f:id:sasami3cha:20200925130919j:image

 

脂質23.7g

 

どひゃー(°▽°)?!?!?!

潰瘍性大腸炎の人が1日でとっていい脂質は大体40〜50gらしいんだけど、

基本は一食10gを目安に、って感じで……

これは…飲めない……(T_T)

すごく飲みたかったけど、娘にあげることにしました。

夫には脂質の話をしないといけないなと思いました。

 

 

 

子供とイオンまで散歩。

そこでなんとSwitchライトを発見!

f:id:sasami3cha:20200925131257j:image

迷わず購入。うちにはSwitchはあるけど、3月に発売するモンハンを夫と一緒にやりたいから、ライトを2台買いたいなと思っていたのです。

こんな早くに1台目が買えるとは…!

最悪、もう1台買えなくてもSwitchあるからな、と思えるし…安心。

 

私たち夫婦はモンハンがすごく好きなのでまた一緒に遊べるのが楽しみで楽しみでしょーがない…ドキドキ。

 

 

19時頃、夫が帰宅。なにやらニヤニヤしている。

 

「買っちまったぜ〜〜!!!」

 

と、、、

手にはグレーのSwitchライトが握られていた…!!!

本当にビックリした。まさか1日で揃うだなんて。

f:id:sasami3cha:20200926054905j:image

下の子が撮った写真だからブレブレだけど、伝わるかな。二箱並んだSwitchが……

 

 

夕飯はまた本に載ってたレシピから、まぐろ丼を作る。

 

夜も何回かトイレへ行ったし良くなる気がしない…。

トイレに行った回数をアプリで記録しているけど減ってない。むしろ退院してから増えている。

 

もう少し様子を見よう…。