毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

退院後の経過と、今

潰瘍性大腸炎の闘病記録

 

 

9月14日から9月22日まで入院

9月28日から仕事復帰

10月5日から仕事休み

 

はい、また、休んでおります……_:(´ཀ`」 ∠):

9月28日から1週間、ガッツリ働いてしまい、見事に悪化しました。バカです。

セーブする、とか、無理しない、とか、出来なくて、100%の力で頑張ってしまいました。

木、金はほとんど死にかけでトイレばっかり行ってたし、周りの人達にも

顔色が悪いと心配され…それでも、大丈夫です!!!元気!!!と、はりきって頑張ってしまいました。バカです。(2回目)

ご飯もほぼ食べられず。

 

夜中も4回起き、便器は血塗れ

何も飲めず、食べられず、出るものなんてないのに腹痛→血しか出ない

最悪なことに、生理と重なってしまい地獄。

貧血も酷く立てない。

少し歩くだけでも腹痛からのトイレダッシュ

皿洗いしてても途中で腹痛でもう本当になにも出来ない

寝たきりで過ごしました。寝てても1時間すると腹痛に襲われ、ベッドとトイレの往復。

 

 

土曜日(10月3日)病院でヒュミラ開始だったのに、病院のミスでヒュミラの在庫がないと言われ、なにもせず帰宅。

病院に行くのもしんどい、立っていられないくらい酷い状態だったのに……

この日は父に車で送ってもらったからなんとかなったが…。

また来週ヒュミラ開始しましょうと言われたが

文句言って、早めてもらいました。

来週まで待てない。こんなにしんどいのに。

 

10月7日にヒュミラを4本打ちました。

飲めず、食わずなので私は骨と皮だけのゾンビ状態だったのでお腹に打つときは結構痛かった……(´-ω-`)

先生は、2、3日で効いてくるよ、良くなってくるよ、と仰っていたが………。

 

まだ腹痛はあるし、立つと痛い、便器は血塗れ

でも、お腹痛くなっても少し我慢出来る様になった気がする。

前まではお腹痛いとトイレダッシュしないと間に合わなかったのに、今は大腸に便を溜めていられるような気がする。

まあ、それでもすぐ出ちゃうんですけどね…

でも酷い時に比べたら、すごい進歩だと思う。

 

f:id:sasami3cha:20201009093349j:image

 

今朝の体重です。

 

私の身長は152cmだから、ダイエット成功?!とか、美容体重じゃん?!とか思われそうだけど、私のベスト体重は45kgなのでこれは本当に異常だと思う。

運動して痩せたわけじゃないので、見た目もすごいおかしい。ゾンビ。

 

今はインゼリーと、お粥を食べて凌いでます。

お粥とか、雑炊。

 

セブンイレブンで、インゼリー2つ買うと貰えるラブライブのアクリルチャーム。

f:id:sasami3cha:20201009094043j:image

インゼリーしか食べられない…と言ったら夫は「ちょうどいいじゃん〜!今、セブンでキャンペーンやってるしいっぱい買ってくるよ!!」

と言ってくれました(T_T)

 

飲み物は何飲んでもお腹痛くなる気がしてまだまだお試し中…麦茶を飲んでるけど合ってなさそう。

豆乳も意外と脂質が高い…し、結構お腹痛くなる率が高い。

煎茶も微妙。水は嫌い…(笑)

何飲んだらいいんだ………_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

仕事は来週も休みを貰いました。

こんなに休んで…私の戻る場所はあるのかな、と心配。本当に申し訳ないな…。

 

天気も悪くて、保育園に送迎するのも大変なので下の子は家で見てますが、子供がいるとゆっくり休めず。(とかいいつつ、ブログは書けているんだけど)

 

寝たきりだったのが、少しずつ座っていられる時間が増えたので、良くなってはいるんだろうけど……

 

食べられるもの、飲めるものがハッキリするといいんだけど、まだまだ試しながらだから怖い。

 

早く良くなってほしい………