毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

食事と体重

 

食べられるものが増えてきた気がする。

ヒュミラ打って4日目。だいぶお腹も落ち着いてきた気がする。

(どっちも気がするだけかも…笑)

 

インゼリーばっかり飲んでたけど、

お米もヨーグルトも食べられるように。

 

 

10月10日朝

f:id:sasami3cha:20201011122900j:image

10月11日朝f:id:sasami3cha:20201011122856j:image

 

食べてもしばらくすると出ちゃうんだけど、

出ちゃうまでの時間が長くなった。

(便のことです。)

 

これってだいぶ良くなってるんじゃ?と、期待。

まだ血便は出るけど。

 

 

朝はインゼリーと卵粥を食べ、

昼はお餅、ヨーグルト

夜はマックのフィレオフィッシュを食べました。

f:id:sasami3cha:20201011224049j:image

 

久しぶりのマック…!!!!

本当は控えたほうがいいのはわかってるけど、どうしても食べたくて。よく噛んで食べた。ナゲットやポテトは我慢しました。

 

食べた後もお腹の調子は良い。痛くならない…!

しばらくたってからはトイレに行ったけど、そこまで酷い腹痛もなし。

 

 

今日は夫が休みで、子供を遊びに連れて行ってくれたから、私は1日ゆっくり寝ることができた。それもすごく大きいんだろうな。

家事もしてくれて、本当に、食べることと寝ること、トイレに行くこと、それしかしてません。

 

夫と息子はシーパラへ。天気はあまり良くなかったけど、楽しんだみたいでよかった。

ありがとう、年パス…(°▽°)

 

 

体重も少しずつ元に戻していきたい。目標は45kg。

すぐ戻りそうだけど…でも今は暴飲暴食は避けなきゃいけないし、脂質を抑えなきゃいけない。

ゆっくり焦らず、確実に食べられるものを増やしていきたい。

 

 

しばらくは食事と体重を記録しておこうかなと思う。…継続出来るかは、不明w

 

夜中はまだ何回か起きるけど、焦らず…。