毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

始まれ!この場所から〜SaintSnow 1st GIG 横浜〜

 

10月18日、

SaintSnow 1st GIG 横浜昼公演に参戦しました。

 

めちゃくちゃ長文です。

食事の記録は1番下に。

 

f:id:sasami3cha:20201019154356j:image

 

ラブライブ!フェス以来の現地参戦。

約9ヶ月ぶりにライブ会場に行くってことでずっとソワソワしてました。

 

夫もチケットを応募してて、

でも今回はコロナの影響で1人1枚しか応募出来ず、連番は取れない。

どっちか外れてたらどうしようって不安だったけど、無事2人とも当選してたし、

2人ともアリーナのDブロックで

(夫はD1、私はD2ブロックでした)

Dブロックはアリーナ席の1番前の当たりブロックだったので、もう前日から大興奮。

f:id:sasami3cha:20201019154410j:image

今回はコロナ対策で、声出し、スタンディング禁止で、座席も前後左右空いていました。

前後左右空いてるし、着席だし、すっっっっごくよく見える!!!!!!

もともとステージ近くの席だけど、

前後左右空いてるだけでこんなに障害がなく見られるんだ!と…快適過ぎました。

 

声出し禁止ってどんな感じなの?と、不安でしたが、

みんなでブレード振ったり、拍手したり、

声は出せないけど、みんなで気持ちを1つに精一杯応援できて、

現地の楽しみって、この一体感だよなあって改めて実感しました。

 

声が出せないから、変な人もいないしそういう意味でも快適でした(笑)

みんなすごいお行儀良くて…とても良かった。

 

物販もネットで事前購入して、当日は受け取りのみって対応で、行列もなし(私が行った時間は)、すごいスムーズでよかったです。

ライブの日って物販の行列で何時間も待つからそれが結構辛かったりするんですよね。

その待ち時間ももちろんワクワクしたりするんだけど、やっぱり待つより待たない方が良いですし…(笑)

μ'sファイナルも、ラ!フェスも朝早くから何時間も待って辛かったので…(笑)しかもどっちも寒かったしなあ。

ブレードとタオルを購入しました。

三色で4千円、高いなあ…。デザインかっこいいので良いんですけど。

 

私たちは昼公演(13時)だったので物販受け取りした後は軽く腹ごしらえ。

お腹痛くなったら嫌なので、食べる量は少なめに抑えましたが……

 

入場も、チケットに推奨入場時間が記載されていて、多分スムーズだったんじゃないかな?と。

私たちは1番早い時間が推奨入場時間だったのでほぼ先頭に並んでてあまり待たずに入れました。

顔認証と検温をして入場。

顔認証、マスク外さないといけないの分からなくてちょっともたついてしまいましたが…。

 

 

場内の写真は撮れないので写真はありませんが、ステージがめちゃくちゃカッコいい!!!!

ライブ開始まで1時間、少し離れた席に座ってる夫とパズドラのマルチをしつつ時間を潰す。

離れていても一緒に遊べるのはいいですなあ…。笑

始まる前に何回かトイレへ。

途中でお腹痛くなりませんようにって祈りまくり。そして一応、オムツも履いておきました。

 

 

セトリ。

01.Dazzling White Town

02.CRASH MIND

03.DROPOUT!?

04.Lonely Snow Planet

05.Awaken the power

06.After The Rain

07.Believe again

08.Over The Next Rainbow

09.Dazzling White Town(アンコール)

 

 

途中でトークパートや映像を挟みました。

1日目はBelieve againやらなかったっていう情報を見て、今日は絶対聴けるでしょうって思ってたので聴けて大満足。

でも、SELF CONTROL!!は聴けませんでしたね…。この曲の理亞ちゃんの振り付けがめちゃくちゃ好きなので(「ダーメーなーんだー」で、手でバッテンを作る振り付け)これは見たかったなあ……シクシク。

Believe againもSELF CONTROL!!も、Saint Snowの代表曲なのでやっぱりどっちもやってほしかったなあっていう思いもある…

一曲目から今回のGIGのタイトルにもなっているDazzling White Townを披露。

これ、本当にめちゃくちゃ好きで、とにかくかっこよくて…めちゃくちゃ痺れました。

途中ブラックライトに変わって衣装が光る演出も、ライトセーバー(?)を持って踊る振りも、

とにかくすべてがカッコよくて。

踊りもめちゃくちゃカッコよくて…語彙力がなくてなにも伝わらない………とにかくめちゃくちゃすごかったんです。本当に。

一曲目からこんなブチ上がって大丈夫?!もう泣きそう!!って感じで。

2人の歌唱力もめちゃくちゃすごくて、踊りも激しいのに安定の歌唱力、もう本当すごい!!

あああ、本当に私は上手く文章が書けないので全然伝えられないんですけど………

Dazzling White Town、この曲は本当にすごい!って初っぱなから興奮しっぱなしでした。

2曲目、3曲目も続けて披露。

夫はDROPOUT!?が大好きなので聴けて嬉しそうでした。私も好き!

 

トークパートは、クイズ?お題を出されて、それを2人が絵を描いて答えを当てるっていうやつだったんですけど、

2人の画力が結構すごくて(色んな意味で)めちゃくちゃ面白かったです。

Saint Snowって、お二人の年齢が結構離れてるんですけど、二人とも仲が良さそうで、本当の姉妹みたいで、年齢離れててやりにくそうだなあとかそういう感じが全然ないのも良いですよね。

 

Awaken the power、これのSaint Snowバージョンが聴けたの本当にすごい!!と感動。

2人バージョンのこれ!音源出して!!!!買うから!!!!!!

コールしたい欲をぐっと堪えて…めちゃくちゃ盛り上がりました。

そしてOver The Next RainbowもSaint Snowバージョン。これも音源をだry

 

語りたいことは本当にたくさんあるんですけど語彙力がなくてもうだめです。

Saint Snow、本当に魅力的なユニットです。

サンシャイン2期をもっと早く観ておけばよかったと後悔。

サンシャイン1期はリアタイしてたんですけど、2期をちゃんと観たのは最近なんです。

μ'sロスから抜けられなかったので……。

今ではAqoursちゃんも大好きです。

当時はどうしてもμ'sからAqoursに気持ちを切り替えられなくて、サンシャインもなんとなく観てただけで……。

 

やっぱりラブライブっていうコンテンツは最高なんだなと思ってます。

 

Saint Snowもずっと続いてほしいなと思います。

2ndも3rdもやってほしい。そしてまた現地参戦したい…!!!!!

始まれ!この場所から!

始まったんだから、これからもずっと続いて!!!!

 

15時過ぎに終わったんですけど、

せっかくだから桜木町でデートしたかったんですけど、

私の体力が持たなかったので…(笑)

 

あ、そういえばライブ終わりは規制退場だったんですけど、退場する時にはトイレが封鎖されてました。

お腹の調子が良かったから大丈夫だったけど、やばかったら大変だっただろうな…。

本当に、今日1日お腹の調子が良くて助かりました。

 

大好きなお店でタルト買って帰りました。

Saint Snowの初ライブをお祝いして…プレートには初ライブおめでとうと書いてもらいました。

f:id:sasami3cha:20201019191504j:image

夫とよくデートで行ってた、ラ・メゾンというお店です。

子供達の面倒を見てくれていた私の両親にも、タルトのお土産買って帰りました。

 

f:id:sasami3cha:20201019191745j:image

家族で写真撮った。笑

 

 

 

今日の食事

体重43kg

 

朝 お餅2つ、ヨーグルト

昼 クロックムッシュ、あんぱん(ヴィドフランス)

夜 お好み焼

夜 チョコケーキ

 

お好み焼きも、チョコケーキも、多分食べちゃダメだけど、今日だけは特別ってことで…。

私たち夫婦はお好み焼きが大好き!デートでもしょっちゅう食べてました。

久しぶりのお好み焼き、めちゃくちゃ美味しかったです。写真はありません。笑

トッピングにチーズ入れたかったけど、我慢しました。チーズ大好き…うう…( ;∀;)