毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

キャンドルナイトとベイサイドと…

 

 

今日の食事

朝 お餅2つ、ヨーグルト

間 お茶漬け

昼 オムライス、ポテトサラダ

間 おっとっと、ショーコラ

夜 サラダチキンロール

 

色々食べられるようになったから、脂質もあんまり気にならなくなってしまった…まずいな…

月曜日から仕事復帰なのでここでぶり返すのはまずいので少し気を引き締めようと思う。

相変わらず、顔はぷくぷく…(T_T)太ってきた。

トイレも今日は3回くらい、泥だけど痛みはほぼなし!

 

 

小6娘は今日、学校での行事がありました。

みんなでランタンを作って、夜の学校を歩いて(ナイトウォーク)みんなでキャンドルナイト

という流れ。

帰りが遅いので親のお迎え必須だったんですけど、

18:40にお迎えお願いしますとのことでその時間に学校についたんですけど、なんだかんだ行事が終わったのが20時くらいで、帰宅したのは20:20くらいでした…ヽ(;▽;)

 

f:id:sasami3cha:20201024211302j:image

 

↑校庭で行われたキャンドルナイト

ランタンの中のろうそくが綺麗でした。

みんな1人ずつ消していくのも、儚くて素敵でした。

 

ナイトウォーク、4人1グループで、自分の作ったランタンを持って夜の学校を歩くっていう行事なんですけど、

BGMが流れてたり、ドンッて音が聞こえたり、

パソコンルームで2台だけパソコンが付いてたりと、

肝試し?要素がたくさんあったみたいで……

夜の学校ってだけでもワクワクなのに、

先生たちが協力してそういう工夫をして、子供たちを楽しませようと頑張ってくれたのが嬉しいですよね。

めちゃくちゃ楽しそうでいいなあって思いました。

修学旅行がなくなっちゃったから、本当に先生たち、いっぱい考えてくれたんだろうなって…。

 

3日間、すごい楽しかったみたいで本当によかったです。

 

 

 

 

今日の学校は、12:20登校だったので午前中は子供達とベイサイドマリーナへ行ってきました。

f:id:sasami3cha:20201024220101j:image

 

スタバを飲む娘と、バニラビーンズのアイスを食べる息子。

私は、我慢…(T_T)でも………

f:id:sasami3cha:20201024220200j:imagef:id:sasami3cha:20201024220813j:image

自分にお土産、買っちゃいました(´,,•ω•,,`)♡

バニラビーンズのショーコラ、ホワイトモンブランです。期間限定らしい…。

めちゃくちゃ美味しかったです( ;∀;)

息子が食べてたアイスも、一口だけ貰ったんですけど、すごい美味しかったので…寛解したら私も食べたいです。

 

 

そしてシルバニアのお店でシルバニアを買いました。

f:id:sasami3cha:20201024220851j:image

娘のシルバニアで遊ぶ息子。

 

私も小さい頃シルバニア大好きで、たくさん集めてました。実家にたくさんあります。

息子が遊び始めたことによって、私も再び沼にハマりそう……(笑)