毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

明日から仕事復帰

 

今日のご飯

朝 餅2つ、ヨーグルト

間 チョコ

昼 カルビ弁当(OKストア)

夜 からあげ弁当

 

え…食べすぎじゃない…?

脂質考えずに食べてしまった1日でした。

明日から仕事だよ……?!

 

今日昼から排水管の点検?があったので午前中は子供たちを夫にお願いして私はスーパーへ。

 

点検が終わってから、みんなで杉田まで。

新杉田のゲーセンで遊んだり買い物したり。子供はアイス食べたりタピオカ飲んだり。

出掛けたのが遅い時間だったのでどこかに遊びに行くというよりも、ふらっと出掛けるって感じでした。

 

ずっと前から気になってた、から揚げの天才。

前は見るたびに行列で買えなかったんですけど、今日は誰も並んでいなかったので…

 

\買っちゃいました/

f:id:sasami3cha:20201025181242j:image

私はからあげ2つと卵焼きが入ったやつを。

夫と子供はからあげ4つと卵焼きのを。

f:id:sasami3cha:20201025180715j:image

 

とっても美味しかったです。

職場の人たちがみんな、美味しい!って言ってたのでずっと食べたかったんです。

うん、美味しい!!!

から揚げ、大好きだけど、家では油問題が面倒であまり作らないので…。

 

 

こんな大きなから揚げ食べちゃって…

明日から仕事だよ…?!(2回め)

10月5日から休んでたので…

4週間ぶりの仕事です。

 

私が休んでいた間に色々変わったかもしれないし、復帰するのがとても怖いです。

私は仕事が大好きでした。結構バリバリ動けてた方で、フォローもガンガン入るし、そんな自分も大好きでした。

でも、休んでみんなに迷惑かけて、休んでる間に色々変わったり、みんなも成長して私の出番は無くなったのでは…と思うと、今からドキドキしちゃって、緊張するし、考えるとお腹が痛くなりそうで…………

不安でいっぱいです。私の居場所は残ってるかな?と。職場に行くのが怖い。

みんなの視線もすごい気にしてしまいそうで。

しくしくネガティブになっていたら、友人からこんなLINEが。

f:id:sasami3cha:20201025182401j:image

そうね、周りの目を気にしちゃダメだよね…

そして無理せず、だ…。

復帰したから、今まで迷惑かけた分を取り返さないと!と、バリバリ頑張っちゃうところだった。

まずは、無理せず、元のペースに戻せるように…。

こういう風に、励ましてもらえて(?)元気が出ました。

この友人は、会社は違うけど、職場で会う方なので(運送会社なので色んな会社の人がきます)明日会ってお礼を言おうと思います。

 

はーーー…ドキドキしてしんどいですけど、

まずは無理せず!!明日から頑張りたいと思います。

頑張れ、私!!!