毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

ふらっと八景島シーパラダイスへ

 

こんばんは。

 

今日のごはん

朝 さつまいも、ヨーグルト

昼 さつまいも

間 大福、くるみっこ

夜 ささみの照り焼き、味噌汁

 

さつまいも食べすぎじゃない…?

 

 

今日は祝日なので仕事休み。暇だったので息子とシーパラへ。

娘は友達と遊ぶからと、一緒に来てくれませんでした…もう小6になると一緒に出掛けてくれることも少なくなって…寂しいです(´-ω-`)

 

自転車で行けるし、年パスも持ってるし、暇だと「シーパラでいいか」ってノリで行きます。

 

水族館へ。何回も行ってるけど私は水族館大好きなので飽きない。息子は自分の好きな所しか見ないでサクサク進んでしまう…(笑)

f:id:sasami3cha:20201103194101j:image

水槽が割れると思っているのか、大きな水槽の前にはぜったいに近づかない息子…

サメも怖がってました。毎回怖がってる(笑)

写真は撮れなかったけど、レッサーパンダを目の前で見られて私が大興奮(●'w'●)めちゃくちゃ可愛かったな…。

 

ラニアの展示されてる水槽の周りがガラッと変わってて、私の好きなデカい魚が全然いなかったのが残念。

ガーとか、ピラルク…。

 

f:id:sasami3cha:20201103193908j:image

マンボウみたーい!!!」と、イルカにはまったく興味を示さず、しばらくマンボウを見てました。

私はイルカも好きだけど、マンボウに夢中な息子の方が見てて楽しい。

 

暑かったのでかき氷。

ブルーハワイがいい!と言ってたけど売り切れてたのでメロン。

f:id:sasami3cha:20201103194538j:image

これ買うために15分以上並んだ…( ;∀;)笑

今日は水族館もご飯処も全部が混んでたな。

シーパラが混んでると嬉しい。いつも過疎ってるイメージなので。でも人混みは苦手だからなるべく空いてる時に行きたい(笑)

 

f:id:sasami3cha:20201103194742j:image

くじで当たったカワウソぬいぐるみ。

抱えてる姿が可愛い…。

 

 

そのまま幸浦にある鎌倉紅谷の工場販売へ。

土日はお店が休みなので今日しかない!と、自転車を走らせました。祝日だけどやっててよかった!

私、くるみっこ大好きなんです…。

くるみっこの切れ端と、くるみっこを購入。

 

そしてまたしばらく自転車を走らせて南部市場へ。

息子が前回食べたわらび餅をまた食べたいと言うので…

f:id:sasami3cha:20201103195905j:image

息子にわらび餅、私は大福を買っちゃいました!

左からブルーベリー、りんご、あんず

りんごは娘に。

ブルーベリーもあんずも美味しかったです。ブルーベリーは餡の中にブルーベリーの実が入ってました!

 

 

トイレの回数がめちゃくちゃ少なくてすごい!

んだけど、お腹が張るな〜ってモヤモヤすることが多い…

おならしか出ないし、便が全然でない。朝しか出ない。

夜になるとお腹パンパン……出ないから。

これはこれでとても辛い…

 

サラゾピリン飲んでるので、尿の色がめちゃくちゃ黄色くてそれも本当は嫌なんですけど、

私にはこの薬が合ってるみたいなので。

 

出過ぎるのも嫌だけど、出ないのも辛い……