毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

Go To 焼肉!!

 

おはようございます(*'v'*)

日曜日(11月8日)私は出勤だったんですけど、

夫と息子は湘南モノレールを乗りに行ったみたいで、江ノ島まで遊びに行ったそうで。

f:id:sasami3cha:20201110041634j:image

お土産に可愛いプリン買ってきてくれました。

私はもう有給休暇が残ってなくて、平日休みを取ったら代わりに日曜日出勤しなきゃいけなくて…。

(社員は月に9日間休めるんですけど、保育園が休みで夫が出勤の土曜日と祝日は絶対に私が休みを取らなきゃいけないので、祝日があると9日以上になっちゃうので日曜日に出勤して調節する感じです)←伝わる??!!笑

 

夫の休みは日曜日しかないので、私が日曜日仕事だと家族の時間は無くなるわけで……

でも、もう有給がないからしょうがない…。

 

正直、夫に子供任せるのはちょっと不安なんです。笑

子供のこと放置して寝ることが多々あったので。もう息子もある程度放置してても大丈夫になってきたけど、やっぱり…ねえ?しっかり見ててほしいです。

 

話がズレてしまった。

お土産のプリン、とっても美味しかった( *´∀`*)

プリンの下にかのこ豆?が入っててそれもおしゃれでした。ビンも可愛い!

 

そして…日曜日頑張って働いて、夕飯作るのやだ!!と言うことで、だいぶ前から焼肉きんぐの予約を入れていました。

もちろん、GoToEat利用で…!!

 

前回くら寿司を利用した時の↓

 

みんなgotoしてるからか、サイト(EPARK)から予約が全然取れません(T_T)

この日の焼肉きんぐは、本当にだいぶ前に予約していたやつです…。

 

\お肉〜〜〜!!!/

f:id:sasami3cha:20201110201535j:image

息子そっぽ向いてる…(笑)

 

久しぶりのお肉、美味しかったです!

そしてめちゃくちゃ混んでて店員さん忙しそうでした…。

私だけデザートももりもり食べてしまった(T_T)笑

夫も娘もそんなに食べなかった…。

 

焼肉食べてもお腹痛くなりませんでした!!!!!!デザートも食べたけど大丈夫そう!!!!!!!(°▽°)

 

 

お会計の時に溜まっていたGoToポイント使いました。

レジの店員さんも「gotoポイントご利用ですね!」と、慣れていたので安心して使えた。(初めて使うからドキドキしてたので…)

お会計9000円だったんですけど、4000ポイント使ったので5000円になりました。

4人で5000円…(°▽°)お得!!

 

そしてまた、レシートの写真を撮り、EPARKからポイントの申請をする。

次の日にはまた4000ポイント入ってました(*'ω'*)

 

ポイントがあっても、なかなか予約が取れないんですけどね…………

 

多分みんなは4000ポイントたまったら、4000円くらいの会計に抑えてまたポイントをもらい…ってループしてるんだろうけど、

うちはガッツリはみ出しても食べたいものを食べるスタイルでいきたい…

どこも予約取れませんけどね……( ;∀;)

 

もっとgoto対象のお店増えてほしい〜!!!