毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

毎日リングフィットをやって変わったこと

 

こんにちは。

毎日リングフィットアドベンチャーを続けてます。

1日に10分しか出来ない日もあるけど、

毎日やる、続ける、というのを目標にしてるから、時間は短くてもオッケー!!!!

 

 

リングフィットを続けて変わったことがいくつか。

 

 

  • 早起き出来るようになった
  • 疲れにくくなった
  • 毎日楽しい(?!??!)

 

 

早起き出来るようになった

私はいつも5時にアラームセットしてるけど、だいたい5時30分くらいまで寝ちゃうしダラダラしてた。

けど、最近は4時に勝手に目が覚めて、シャキッと起きられる。アラームが鳴る前に。

アラームは5時にセットしてるからね…。

最近ずっと気温が高くて暖かいからってのもあるかもしれないけど、布団からすぐ出られる。

いつも起きたら「眠いな〜」って思ってたけど、それもなし。シャキッとしてる。

 

疲れにくくなった

家に帰る時、うちは団地の上の階なのでそこそこ階段を上がらなきゃいけないんだけど、

全然疲れずさくさくのぼれるようになった。

まあ子供と一緒にのぼってるから、ペースは遅いんだけど、前はゆっくりのぼっても途中でバテてた。今はさくさく!!

帰宅後も「しんどい〜疲れた〜ご飯作るの無理〜……」って思わなくなった。

いや、ご飯作るのは好きではないんだけど、今までは疲れてて立ってるのも嫌だった。

それがない。むしろシャキシャキ動ける。

前は帰宅後すぐに夕飯作る準備をしてたけど(動きたくないから)

今は帰宅してご飯作る前に洗濯物を取り込んだり、今日使ったハンカチとかを片付けたりする余裕がある!(今までやってなかったんか〜いって感じですけど……動きたくなくて、最低限の家事以外はすべて後回しにしてました)

仕事も、疲れなくなったかもしれない。

スタミナ切れたりせずずっっっと動いていられる。……気がするw

 

 最後に、

毎日楽しい!

なんだこれ?って感じだけど、毎日楽しい!としか言いようがない。(???)

続けて行くうちに、しんどかった運動も出来る様になっていくし、

体力ついたな!って実感出来るのも嬉しい。

今日はどの部位を鍛えようかな?なんの運動しようかな??

って考えるのも楽しい。

引き締まった体になれることを想像するのも楽しい。

今は全然、見た目の変化はないんですけど…(笑)

 

とにかく、リングフィットを始めてから毎日が楽しい。

早起き出来るようになって健康になった気がするし、代謝も上がってる気がする。

 

 

ただ、まだ体重に変化はないし、

リングフィット始めてから、下っ腹がすごい出るようになった。これはなんで…?

エストが前よりキュッとなった気はするけど、それ以上に下っ腹がすごいぽっこりしてる。これはなんで…?(2回目)

下っ腹はすごい気になるけど、それ以上に良かったことが多すぎる。この下っ腹も早くなくなってほしい。

リングフィットをやって変わったこと、で、

胸を張って体型が変わった!痩せた!

って言いたい!!!笑

 

頑張ります(●'w'●)

 

f:id:sasami3cha:20201121033906j:image

KALDIで買った杏仁豆腐、美味しい。

これ結構有名だけど初めて買った。

1パック、子供と半分こして食べるとちょうど良い。

本当はまるまる食べたいけど、それは我慢(°▽°)