毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

水族館

 

こんばんは。

先週、大船ルミネに用があって息子と大船駅まで行ったんですけど、突然息子が

湘南モノレールに乗りたい!」

なんて言い出したので、予定は無かったんですけどモノレール乗って江ノ島水族館まで行ってきました。

 

f:id:sasami3cha:20210605213153j:image

 

江ノ島はクラゲがすごいんだよ。」

このセリフは、夫と付き合って初めてのデートで行った江ノ島水族館で入り口にいたおじいさんが私たちに言ってきた言葉です(笑)

本当にえのすいのクラゲはすごい。綺麗だし何時間でも見ていられる…。

水族館、大好きなんですけど、子供と一緒だとゆっくり見られない…(T_T)笑

 

シーパラばっかりなのでたまには違う水族館もいいね!

えのすいの大水槽(?)は奥行きがあってめちゃくちゃ楽しい!いろんな魚もいるし。

ずっと見ていたかったなあ…

えのすいにはマンボウがいない?見逃しただけ?息子はちょっと不満げでしたw

 

f:id:sasami3cha:20210605220918j:image

ぬいぐるみのくじ引き。

f:id:sasami3cha:20210606073758j:image

湘南モノレール、めちゃくちゃ久しぶりに乗ったけど結構スピードでるし揺れるし怖かったな。

湘南江の島駅からえのすいに行くまでの道も食べ歩きとかしたかった!今度は家族と行って色々食べさせてもらおうと思いましたw

 

 

そして昨日はシーパラへ。

f:id:sasami3cha:20210605221108j:image

イルカの赤ちゃんが産まれたそうで。小さくて…ずっとお母さんとくっついててすごく可愛かったです。

シーパラの水族館も好きだけど息子はあんまりゆっくり見てくれないので…(;▽;)

ショーは見た!いつもと同じ内容なのであんまり…ですけどw

 

 

今日は職場の事務のおねーさまとランチに行くのでウキウキです(*˘︶˘*).。.:*♡

久しぶりに子供預けてゆっくりできる!

私は友達がいないのでちゃんと話せるかなとか色んな意味でドキドキしてますが…(笑)