毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている20代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

潰瘍性大腸炎とうつ病

 

休職しているささみです。こんにちは。

息子が保育園登園拒否で、育児ノイローゼだからできるだけ息子と離れていたいのに一緒にいなきゃいけない、しんどい毎日を過ごしていましたが、今朝はなんとか登園してくれました。

 

私、娘が産まれてから、そして息子が生まれてからもずっと働いていたので、1人で家にいる時間はなにをしたらいいのか分からなくて、なんとも言えない不安な気持ちに押しつぶされそうになっています…。

今は仕事もしてなくて、稼ぎもなくて貯金を崩して生活していて…。それも不安で不安でしょうがないです。

今は休職してますけど、今までの職場に戻る気はまったくなくて。

今までめちゃくちゃに頑張ってきたのに、ほんの少しのズレだけで、全てがダメになってしまう。

がむしゃらに頑張ってきたからこそ、なんでしょうけど…。失望というか…ね。

 

新しく就職できるかもわからず、今は仕事のことは考えないように、と医者からも言われてますが考えないようにするなんて無理な話で…

稼ぎがないってこんなにも不安で怖いことなんだなと。

夫のお給料はあんまりよくないので(でも夫はその仕事を誇りに思っているだろうし、私はなんの不満もありません)私も働かないと生活ができないんですよね…。

フォークリフトに乗れる職場に就職したいなあ…。

 

f:id:sasami3cha:20210629100950j:image

今飲んでるうつ病の薬、サインバルタカプセル

ピンクでとても可愛いでしょう…

 

そして一昨日からお腹の調子が少し悪くて、もしかしたらこんな最悪なタイミングで潰瘍性大腸炎が再燃したかもしれません……

潰瘍性大腸炎、ストレスが原因でもあるので、状況的には絶望的ですよね今の私は。

 

食欲もなくて、しばらくまともなご飯が食べられていないのも原因だと思います…

昨日は心療内科の通院日だったんですけど、息子が登園拒否で一緒に病院に連れて行ったため、医者と全然話もできず…

食欲がない話とかも出来ず、息子の癇癪にイライラして私が診察を5分で切り上げてしまいました。先生は、気にしないでいいよ、とおっしゃってくれたんですけど、私が耐えられませんでした。

話したいこといっぱいあったのに、5分って…それでお会計1450円ですよ……はあ…

 

息子のことはもちろん可愛いし愛してますが、今は色々限界です…

今日はせっかく保育園に行ってくれたので、のんびりして、掃除でもしようと思います。

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村