毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている20代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

八景島シーパラダイスあつまれ!どうぶつの森

 

f:id:sasami3cha:20210720110626j:image

 

こんにちは。

家の近くに八景島シーパラダイスがあるので、私は年パスを買っています。

f:id:sasami3cha:20210720094255j:image

息子の大好きなメガネモチノウオ。

 

ふらっと行けるのでめちゃくちゃお得です。

前にも書いたかもですけど、息子はマンボウが大好き。マンボウの水槽の上に、シロシュモクザメが泳いでいてビックリ。

まだパネルとかもないし、気付いてる人はあまり居ない様子(ずっと水槽の上を泳いでる&マンボウが下の方にいるから上をあまり見ない人が多い)

しかし………

 

残念すぎる。飼育が難しい?そうなので、仕方ないですね…。

アクアミュージアムの方にはアカシュモクザメが泳いでいるのでそちらはいつでも見られます(*'v'*)

 

 

今はあつまれ!どうぶつの森コラボをやっています。

 

f:id:sasami3cha:20210720110538j:image

フータがいたり
f:id:sasami3cha:20210720110535j:image

ジョニーが打ち上げられていたり…

 

f:id:sasami3cha:20210720110614j:image

フータさんの解説付き!なかなか面白いです。(息子が一緒だとゆっくり読めない…(;▽;)笑)

 

シーパラ内ではゲームの島のBGMが流れていてちょっとテンションが上がります。

あつ森は娘がプレイしてて、私はとび森までしかやってないんですけど、

あつ森やってる娘はとても楽しそうでした。

 

スタンプラリーもやってます!が、私は並ぶのが嫌だったのでスタンプラリーの用紙は買えず…。娘もスタンプラリーやる歳ではなくなってしまいましたしね…息子にはまだ早いし。

 

息子が最近サメにハマってて、図鑑をおじいちゃんから買ってもらい、私もサメや魚に詳しくなってきました(笑)

図鑑に載ってない魚もいっっぱいいるので、私はいつもこのサイトを見て調べたりしています。

https://animalchain.site

このサイト、1人の方が運営しているらしいのですが、めちゃくちゃすごいんです。

f:id:sasami3cha:20210720112550j:image

この矢印の、動物紹介を押すと、

その水族館や動物園にいる生き物がわかるんです!!

ずらっと一覧で出てきます。

f:id:sasami3cha:20210720112641j:image

もちろん逆も出来て、オニイトマキエイを探してページを見たら、どこの水族館にいるか、が分かるのです。

 

私は最近このサイトばかり見ています…本当に楽しい。

まだまだ知らない生き物がいっぱいいるなあと。

身近にシーパラがあるので、これからもたくさん魚を見て、ちょっとでも詳しくなれたらいいなと思います。

 

このホームページは本当におすすめなので是非見てみてください。面白いです。