毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている20代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

パーソナルカラー+骨格+顔タイプ診断

 

ずっっっっっと行きたかったカラー+骨格+顔タイプ診断に行ってきました。

私は10代の頃から服の好みも化粧も変わらず、しかもそれが似合っているのかもわからず。

 

好きな服着るのが1番!!!

 

っていうのはもちろんありますが、もう私も30歳。いつまでもフリフリぶりぶりなお洋服ばかりでは行けないなと思い…。

お出かけの時は好きな服、普段は自分に似合う服、みたいに出来るのもいいし、

とにかく自分はどんなタイプなのか知りたくて行ってきました。

 

行ったのはこちら。

https://you-styling.jp

トレッサ横浜の中にあるYou-Styingさんです。

 

なんと診断3つもやってくれてお値段13000円。

診断ってめちゃくちゃ高いイメージがあったので、パーソナルカラーも骨格診断も顔タイプ診断も全部込み込みでこの値段はかなり破格なのでは…?!

 

安いし、もしかしたら結構チャチャッと終わっちゃう感じかな…クチコミも低いのあったしなあ…とちょっと不安もありましたが、やっぱり楽しみでワクワクドキドキしてました。

診断士さんは、1番優しそうな方を選びました。私は人見知りコミュ障なので、キツい方だったら怖いので…(多分キツい方はいらっしゃらないと思います、みなさん優しそうな方です!!!笑)

 

 

私は黒髪がめっっっっっちゃくちゃに似合わないので、ブルベではないな、くらいしか知識はなくて、なんとなくイエベの化粧ばっかりしてましたが、パーソナルカラー診断の結果…

f:id:sasami3cha:20210721185411j:image

イエベ春でした!

bright Springというやつらしい。

全然持ってない色でびっくり。私、白と黒ならいいでしょ、と思って白と黒の服ばかり買ってて、なんとなくぼやぼやっというか、垢抜けないというか、ダサいっていうか…

でも私の体型のせい?ちょっとぽっちゃりで背が低いから?なんて思ってたら、黒も白も苦手なカラーでした。

お化粧も、黒いマスカラあんまり似合わないんですけどそれもばっちり診断に出ててわらいました。ですよね!笑

 

 

f:id:sasami3cha:20210721185633j:image

 

こういう小さいカラーシートをいただいたので、これ持ってお洋服買いに行きたいと思います(●´ω`●)

 

 

パーソナルカラーの次は骨格診断、

触ってもらって見てもらって、私はウェーブでした。

そこでもいろんなアドバイスをいただきました。

私は太い足を隠したくてマキシ丈のスカートばかり履いてたんですけど、スカート履くならミニ、膝下、長めのを履きたいなら足首を出す、

と、似合うスタイルを提案していただきました。

骨格ウェーブはとにかくスカートに強くて、スカートならほぼほぼオッケーって感じで嬉しい!

逆にデニム私めっちゃ似合わなくて一着も持ってないんですけど、デニムはNGって言われて笑っちゃいました(笑)

タートルネックが好きで着てたんですけど(首元のくしゅって感じが可愛くて)でもデコルテあたりがなんかストーンとしてるな、貧相やなって思ってたら、ウェーブはタートルネックが苦手だそうで。

もうタートルネック着ません!!!笑

 

顔タイプはアクティブキュート、

ここでは似合う髪型やファッションなどを教えていただきました。

 

あ!!私、診断士さんにもしょこたんに似てるって言われましたわ!!!w

10代の頃からずーーーーっと言われ続けているのでめっちゃ笑いました。本当に会う人会う人みんなに言われる。すごい。

 

 

f:id:sasami3cha:20210721185717j:image

で、それぞれのアドバイスシート?みたいなのをいただき、みっちり2時間ほど!で、お値段13000円!!!!!!

 

もう、大満足でした。

そしてめちゃくちゃ楽しかったです…!

 

オプションで、買い物同行というのがあって、私は頼まなかったんですけど、

今度はそれをお願いして、コーディネートしてもらいたいなあと思いました。

トレッサ、洋服屋さんめっちゃあるので。

 

ゆっくり見て回りたかったんですけど、息子のお迎えがあるため帰宅。

 

いやあ、診断、やってよかったです!

めちゃくちゃ楽しかったし、やっぱりこれが似合うよね?!っていうのと、え!この色もオッケーなの?!?って新たな発見があり、

これからの化粧や洋服選びやアクセサリー選びが楽しみで仕方ない。

 

自分の好みの服も着つつ、自分に似合う服も着ていきたい!と思いました。

 

あー本当に楽しかった!

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村