毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

ささみは潰瘍性大腸炎の躁うつ病

ブログ村さんに登録してみました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

よければポチッとしてくれると嬉しいです(*'v'*)

 

 

昔に書いた自己紹介はこちらの記事なんですが

 

 

 

何年前ですか?!

って感じだし、せっかくブログ村さんにも登録したので、改めて自己紹介を書きたい!と思います。

共通点のある方、是非仲良くしてほしいです!

 

 

 

ささみ と申します!

 

私は潰瘍性大腸炎です。

入院歴あり。

現在はヒュミラとサラゾピリンを服用中です。

ヒュミラとは、家で自分で打つ自己注射です。

入院中しばらくは絶食点滴で、その後食事も取りつつ療養したのですが、入院=寛解にはなりませんでした。

退院して仕事復帰して、1週間でまた休むことになりました(笑)

退院後、先生と相談してヒュミラを打つことを決め、ヒュミラのお陰でしばらくは寛解が続いていました。

でも、今現在は再燃中です…(笑)

脂質を抑えた食事を目指してますが、食べることが大好きなのでなかなか難しいです。

寛解中って、何食べても大丈夫なんで、油断しちゃうんですよねえ…。

自分が潰瘍性大腸炎だってこと忘れちゃって、普通の食生活で過ごしてしまう。

そして、再燃する。それの繰り返しですわ…(T_T)

再燃中はオムツはいて過ごすこともあります。

ストックはAmazonで買っております。オムツ必須…。

ヒュミラ、効かなくなるの早くない?って思いましたわ…。

とにかく今現在は再燃中のささみです。よろしくお願いします。本当にひどい時は、食事内容や体重も記録したいです。

 

 

私は躁うつ病です。

今は躁状態です!!!めちゃくちゃ無敵です。

ここから下がることはよく分かっていますが、今は毎日楽しいです。夕方にはその魔法は解けてしまうんですけどね…。

夕方になると充電切れで、動けなくなります。

心療内科で休職届けを書いていただき、現在仕事は休職中。

そして7月末で退職します。

うつ病やら仕事やら就活やらは最近記事を書きましたので、よければ覗いてみてください。

休職することになった話

鬱になったきっかけ

就活、面接に行った話

 

私は二児の母です!

f:id:sasami3cha:20210731154356j:image

現在中学一年生の娘と、年中の息子がいます。

2人とも可愛くて大好きです。

娘は元夫との子供で、息子は今の夫との子供で、ステップファミリーです。

娘は元夫に少し顔が似ています。娘には離婚したことなど話したことがありませんが、もう気付いているのかなあ。

夫も私も、二人の子供たちを平等に愛していますよ!

娘はプロセカという音ゲーと、絵を描くのが大好きです。

息子は車や電車、サメや魚が好きです。

私はオタクなので、娘の趣味を共有できるのが楽しいし、水族館が好きなので息子と魚を勉強するのも楽しいです。

ただ、現在……育児ノイローゼですorz

子育ての悩みは尽きませんね。育児について相談したり、気軽にお話しできるお友達も募集しておりますので、よければ…(T_T)

 

 

 

好きなことや趣味

 

ゲームや漫画やアニメが大好きです!!!!!!

元、音ゲーマーでした。

弐寺(beatmania IIDX)メインで、ポップンギタドラjubeatをやってました。

弐寺は八段、ポップンは昔で36安定、ギターは柿ネ(オレンジ)ドラマは青ネ、jubeatは全譜面クリア済みでした(saucerまで)

そしてグッズ集めが好きだったので、音ゲーサントラはほぼ集めてました。いつか記事にしたいです。

好きなアーティストはあさきとTAGです。

 

ゲームキューブのソフトは神だと思ってます

カービィのエアライドを始め、バテンカイトスギフトピアマリオサンシャインゼルダの伝説風のタクトテイルズオブシンフォニアファイナルファンタジークリスタルクロニクルスマブラDX

私の青春がすべて詰まっています…!

それ以外だと、

モンハンを無印からやっている(ハンマー使いから現在はガンランス)

メタルギア4までプレイ済

テイルズシリーズはアビスまで済

ドラクエは7が好き、FFはXが好き

格ゲーはバーチャファイターメルブラをやっていました。

リングフィットもやってたよ!また元気になったらやりたいです。。

今はスマホゲームばかり。

パズドララブライブスクフェスドラクエタクト。

モンハンライズが出たのでライズはやってます。

漫画はエウレカセブン破天荒遊戯が特に好き。でもなんでも読みます。鬼滅も読むしナルトとかも好きです。

アニメはラブライブシリーズ!!!!!

f:id:sasami3cha:20210731154444j:image

ラブライブは、私も夫も好きなので、結婚式は全ての場面でラブライブの音楽を使いましたw

(お姫様抱っこしてもらって登場しましたw)

 

あとはシュタインズゲート。(ゲームもやったよ!)、結城友奈は勇者である新世界より(原作も読んでるよ!)ひぐらしシリーズなど。

基本なんでも観ます。可愛い女の子が好きなのでギャルゲーエロゲーもやってました。

あかべぇそふとつぅのゲームが特に好きでした。車輪の国…。

PCゲーム繋がりで東方も地霊殿までやってました。

基本的に可愛い女の子がいっぱい出てくるゲームやアニメが好きです!!!!笑

 

 

読書が好きです!

大好きなのは貴志祐介作品

あとはホラー、ミステリーをちょこちょこと。

現在はゆっくり読む時間がなくてあまり読んでません…。

本のジャケ買いも好きで、買うだけ買って満足している本も多々あります…(笑)

おすすめありましたら教えてください。読む時間は…あるかなあ。

 

フォークリフトに乗れます!

フォークリフトの運転が大好きです!

リーチもカウンターも乗れるよ!好きだけど上手ではないですが…(笑)

職場で納品にきたドライバーに、リフトマン居ないの?って言われて、

「あ、私荷受けしますよ。」ってヘルメット被ると100%驚かれますw

フォークリフトの資格は誰でもとれるので(時間とお金さえあれば…笑)

是非…!フォークは楽しいぞ…。

 

 

食べることが大好き!

ブログのタイトルでお察しの通り、私は食べることが大好き。

特に好きなのはパンケーキとラーメンとオムライスとチョコミント系のお菓子です。

今は潰瘍性大腸炎なのでラーメンはお預けです。しくしく。

あと、自分で作るコロッケは最高においしいと思います。じゃがいも系も大好きです。

苦手なのはエビ、カニ、タコ、イカ

しばらくは脂質の低い食べ物を食べたいと思います。和菓子おすすめ。あと、たまごボーロも低いのでおすすめです。素朴な味で美味しい…。

 

横浜市民です!

横浜が大好きで、八景島シーパラの近くに住んでいるので、シーパラに出かけることがとても多いです。年パスも持っているので。

そんな横浜の魅力も伝えて行けたらな…と思います!実家も横浜、おばあちゃん家も横浜!おじいちゃん家も横浜!!

田舎に憧れていますが、横浜も田舎みたいなところがたくさんあるので、本当に楽しいところです。

コロナがなくなってたくさんお出かけできる日が待ち遠しいです。

 

バンギャです

バンギャとはヴィジュアル系の音楽が好きな女のことである。ライブ通ったり。

1番好きなバンドはヴィドールでした。

あとは焔、彩冷える摩天楼オペラ

アンカフェとかメガマソとかガゼットとか本当になんでも聴きます。最近のは知らんけど。

私がバンギャしてたのはゴールデンボンバーが池袋サイバーで無料ライブやってた時期くらい。高田馬場エリアがあった時代。

池袋サイバーの無料ライブめっちゃ行ってた。

今でも曲聴くのは大好きで大体ヴィジュアル系音ゲーの曲ばっか聴いてます。

 

そんな感じでしょうか。

病気(潰瘍性大腸炎&躁うつ)闘病ブログと見せかけて、ごった煮な感じが漂ってきますが…笑

私がブログを書いている理由は、誰かに知ってもらいたい、共感してもらいたい。

っていうのはあるんですけど、一番の理由は

将来読み返すのが楽しい!!

ってのが大きいです(笑)

 

 

どうぞよろしくお願いします!!!!!!