毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

退職しました。職場の思い出

 

8月1日の朝から、会社からの業務連絡メールが来ないな。

と思っていたら、私は7月末で退職していたんでした。

休職中でも毎日朝と夕方に送られてくる業務連絡のメールをチェックしていました。

会社に戻る気なんてなかったのに、今日は何があったかな?って、気になってチェックしてた日々も、いつの間にか終わってしまった。

毎日来ていたものが来なくなると、やっぱり寂しいものですね。

コロナ前はしょっちゅう会社の敷地でBBQをやってた、楽しい会社でした。

仕事中でも普通にやってるし、所長がなにか作るのが好きな人で、

カレーや豚汁、スムージージュースやたい焼きなど、いろんな食べ物を作っては食べさせてくれました(※BBQもすべて勤務時間中ですw)

 

f:id:sasami3cha:20210802162015j:image

以前BBQに息子を連れて行った時の写真。

私の乗ってたフォークに私のヘルメットかぶせて乗せた写真。

このサイズ感、たまらんですなあ…。

 

 

会社自体は大きい会社で、福利厚生もしっかりしてたし、ボーナスもでるし、いろんな手当もでるし、ホワイト中のホワイトでした。

会社自体は本当に大好きでした。仕事も。

 

私が鬱になり出勤できなくなって、

辞めたいって泣きじゃくった時に夫が、

「仕事を辞めるきっかけって、ほとんどが人間関係だよね、だからあんまり気にしないで」

って言ってくれたのか心に残ってて、

あぁ、そう思えば私が今まで辞めたきっかけってほとんど人間関係だなあ。

なんて思い出しました。

仕事は大好きだったし、職場の人と仲良くやってたつもりだったけど、

そう思っていたのは私だけだったんだなあって。

 

私が1番楽しかったのはフォークに乗ることで、

潰瘍性大腸炎で入院する前は週に2日、外のカウンターフォークに乗って仕事してました。

f:id:sasami3cha:20210802200253j:image

Helloじゃねえ!完全に嫌がらせ。(笑)

フォークが奥にあるのわかります?

私のフォークが、私がこれから片付ける台車に囲まれている写真です。本当にひどい(笑)

 

それでも楽しかったなあ。

夏は地獄でしたけど。

外は暑いし、中は寒いし(冷蔵倉庫でした)、

外と中の行ったり来たりだし、

忙しくて休憩取れない日もあったり。

それで潰瘍性大腸炎が再燃しちゃったんですよね。

 

入院から復活したら、私は外のフォークから外されちゃいましたけどね。

 

それでも倉庫内の仕事も楽しくやってたつもりなのにな。

こんな形で去るなんて思ってなかったなあ。

せっかく正社員になれたのにな。

ずっとここで働くと思っていたのに。

 

人間関係って怖いなあ、一瞬ですべてが壊れてしまう。

次の職場では大丈夫だといいなと願いながら…採用されますように(T人T)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村