毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

ヒュミラの日+新しい職場

f:id:sasami3cha:20210806153131j:image

窓の外をくまのぬいぐるみと一緒に見ている息子。とても可愛い…(記事には関係ない写真です笑)

 

こんにちは。

いまさらなんですけど、スマホ版のはてなブログって投稿時間は表示されない感じですかね?!PC版はあまり見てないのでわからないんですけど…

なのに、こんな時間にこんばんは、とか挨拶してたのめちゃくちゃ恥ずかしいな。(ちなみに3時くらいだったような。)

 

 

f:id:sasami3cha:20210806112032j:image

昨日はヒュミラの日でした。

2週間ごとだと、毎回久しぶり!って気持ちになります。

最近お腹の肉が減ってるため、ヒュミラ打つのか痛い気がします!

昨日初めて注射痕から血が出てきました…。

これは脂肪が無いせい?大量の血じゃなくて、じわ…って感じなので異常も血の出てる痛みもないのですが。

ヒュミラ、ちゃんと打ってるのにずっと体調が悪いんです!

便意なのか屁なのかの区別が付かないせいか

肛門「誰だ」

便「屁です」

肛門「よし、通れ」

みたいな状態です…。

屁だと思ったのに粘液が……しくしく

夜中も4回くらい起きて、屁なのか粘液なのかわからない状態でトイレダッシュですよ。寝不足!!

本当に夜中だけなんだよなあここまで酷いのは…。頑張ってヒュミラくん!!!!!

 

 

 

そして昨日は新しく働く職場での雇用書類の記入などに行ってきました。

念願のフォークリフトの仕事…!!めちゃくちゃ楽しみです!

所長は厳しそうな方だから、今日はずっと緊張しっぱなしでしたけど…どんな人なんだろうなあ…。

お盆明けの17日から働きます!ドキドキ!

私は人の顔と名前を覚えるのがめちゃくちゃ苦手なので、しばらくは大変そうだけど…。

でも、とても小さなスペースで働いているので、すぐに慣れそうでもある…わかんないけどw

ただなー、早く潰瘍性大腸炎寛解してくれないとな…。

昼間は腹痛もないので、働けますが…。最悪、オムツもいっぱいありますし(笑)

ひどいのは夜と朝だけなので。仕事はお昼からの出勤です!

あ〜楽しみ!!!

 

しかし…週3の6時間っていう条件で働きたかったんですけど、週5の4時間になっちゃいました。

一日中たったの4時間。しかも昼からだから全然いいんですけど。病院に朝行けるし、家のことも出来るし。めちゃくちゃいいですよね。

むしろ、毎日外に出た方が私のメンタルも回復します。息子と一緒にいなくていいので…

息子も保育園に行ってた方がいいしね。再来年は小学生ですからね……。

 

職場は男性ばかりなので人間関係に悩むこともあまりなさそう。

所長は

「1番大事なのは自分の体、次に家族。そして、人間関係。だから、働きにくいこととか、相談とか、なにかあったらすぐに言ってね」

と言ってくださいました…怖そうな方だけどめっちゃいい人。

結構厳しい人っているんですか?

って聞いたら、癖のある人はいない。平和かな。とのことだったのできっと大丈夫。

 

……ここで実は…って告白なんですけど、

私フォーク乗るのは大好きだけど、運転はそこまで自信ないんですよね…。

一年乗ってて無事故ですけど、のろいし現場のペースについて行けるかなあ。

みんなベテランさんだって言ってたので、そこが心配です。

女の子には優しいよ!って言ってましたけど(笑)

 

 

今日は土曜日!!

土日、とくに土曜日はワンオペなので、息子と一緒に1日過ごすのでメンタルがやられがちですが。

頑張ります!!!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*'v'*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村