毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

三津シーパラダイスへ、ヨーソロー!!

 

こんにちは。

実は沼津旅行へ行っていました。旅行と言っても一泊ですが。

 

 

沼津といえばラブライブサンシャイン

ってことで、聖地を巡ろうかと思ってたんですけど、子供連れなので、子供たちが飽きないところへ…と思い、1日目は三津シーパラダイスへ行ってきました。

三津って書いて「みと」なかなか読めません…www

 

三津シーパラダイス(以下、みとシー)は、ラブライブサンシャインAqoursの楽曲、

恋になりたいAQUARIUMの舞台でもあります!

この曲、結構スルメ曲だと思うんですよね…

聴けば聴くほどよくなってくる。最初は単調な感じで正直そこまで好きな曲ではなかったんですけど、今では大好きです。

f:id:sasami3cha:20210811061632j:image

いや、Aqoursの曲全部好きですけどね…!!!

 

で、ちょっと前の記事で、

聖地巡礼をやりたい!って書いたと思うんですけど、

この記事です。

本当は三津シーではなく、あわしまマリンパークを巡礼するつもりだったんですけど、それはまた明日……

なのであんまり比較写真とかはないんですよね。

もっと撮っておけばよかった!

思ってた以上にお客さんがいたのであまり写真自体撮れてません。

比較できるものは比較しつつ、三津シーに行った感想を書いていきたいと思います。

 

f:id:sasami3cha:20210811061554j:image

f:id:sasami3cha:20210811061539j:image

車の中で撮ったこの写真…微妙すぎるけど、なんとなくわかっていただけるだろうか…。

 

古い水族館みたいで、駐車場の作りも狭くてちょっと大変でした。でもいっぱい停められる!

私たちがついた頃にはほぼ満車でしたけど…。

 

                           \デデン!!/

f:id:sasami3cha:20210811062113j:image

着きました。

チケット買って、入り口で写真撮影してくれるところがありました。

スタッフの方が

「お写真無料ですので是非撮っていってください〜」

って言ってて、え、無料?!と思って撮影。

「お写真はお出口でお渡ししております〜」

って言われた。家族で写真撮ることって珍しいから嬉し〜なんて思いながら水族館へ。

 

私たちは八景島シーパラダイスにしょっちゅう行くので、水族館の基準はシーパラになっちゃってたんで、こじんまりとしてるな、という感想だったんですけど、

本当に自然の中にいるみたいな展示方法や、実際にカニなどに触れるコーナー、

ザリガニ釣りができるコーナーなどあって、めちゃくちゃ素敵でした。

f:id:sasami3cha:20210811063516j:image

ザリガニ釣りをする娘

 

私はそういう展示方法が大好きなので。ただ水槽がずらーっと並んでいるのではなく、岩などの中に埋め込んである、みたいなやつ…。

f:id:sasami3cha:20210811063502j:image

こういうの。

 

 

で、ここ!曜ちゃんのこの鏡ばりのクラゲ水槽!

f:id:sasami3cha:20210811063601j:image
f:id:sasami3cha:20210811063749j:image

写真撮る位置がおかしいんですけど(笑)

ここです!!!!水槽の色が順番に変わっていってめちゃくちゃ綺麗で幻想的でした。

 

全体的に暗い場所が続き、ビビりな息子が怖がって全然ゆっくり見られませんでした……(T_T)

水族館ってどこも暗いでしょ…シーパラは大丈夫なのに………。

 

外には魚の餌やりコーナーがありました。

100円で買えます。

f:id:sasami3cha:20210811070339j:image

明るいところなら大丈夫な息子は張り切って餌をあげてました。

ところでこの餌やりコーナー…
f:id:sasami3cha:20210811070347j:image

このような看板があり、私たちと、私たちの前のカップルはちゃんと並んで待っていたのですが…

私たちが餌をあげてる間に…
f:id:sasami3cha:20210811070644j:image

みっつ密じゃないか!!!!!!

え!多っ!?って思って私は夫に子供達を任せて上がったんですけど、みんなこの看板見えてないのかしら…。

私はこういうのをちゃんと守れる人間になりたい。

前のカップルも、人増えちゃったね、なんて言いながらすぐ上がっていっちゃいました。ちゃんと並んでたのに……(T_T)

こういうのはちゃんと守ってほしい…。

 

その後はイルカショーを見ました。

写真これしか撮れてないんですけど、トレーナーさんとイルカのコンビネーションがばっちりで素晴らしいショーでした。

f:id:sasami3cha:20210811071209j:image

この日は雨が降ったり止んだりで大変でした。

晴れてると思ったらいきなり大雨が降ってきてまた晴れて。そしたらまた雨が降って…と、

本当に忙しい天気でした。ペンギンの方まで行けませんでした。

ショースタジアムは2つあったんですけど、私たちはこちらの海側のショーしか見られませんでした。

 

Aqoursちゃんのパネルが飾ってありました。
f:id:sasami3cha:20210811071202j:image

みんな分写真に収めました。可愛い。

 

恋になりたいAQUARIUMって、Aqoursが大水槽の前で踊っているので、大水槽があるのかな?と思っていたのですが、ありませんでした。
f:id:sasami3cha:20210811071205j:image

と、思ったら…お土産屋さんにこんな可愛い水槽が。
f:id:sasami3cha:20210811071158j:image

可愛い。小さいけど、これで満足です(*'v'*)♡

写真上手く撮れなかったんですけど、実物はもっと可愛いんですよ。

 

f:id:sasami3cha:20210811072019j:image

お土産屋さんでうちっちーのタオル買いました。ふわふわでとても良い!!!

子供の遊べるところがいくつかあったんですけど、人が多かったのでスルーしました。

お魚プールに入れる!ということで最初にこのタオルを買ってから水族館に行ったんですけど、そのお魚プールは子供達がみんな水着着てバシャバシャとダイナミックに遊んでいて…お魚ももちろん泳いでるのに…イメージと違ったわ…と思いちょっとしょんぼり。

足だけ浸かってお魚に触れるのをイメージしてたので。

 

で、出口でそう言えば入り口で写真撮ったな!と思い見てみたら…

気に入ったら買ってね!1200円だよ!

ってやつでした。

入り口でスタッフの言ってたやつは

「お写真(撮影は)無料ですので是非撮っていってください〜」

ってことでした。そりゃそうか…w

シーパラえのすいだと無料で小さいカードが貰えるのでそういうのだと思ってましたワ。

f:id:sasami3cha:20210811072308j:image

まあ買いましたけどね!!!!!!!

 

ラッピングバスが停まってました!可愛い!

f:id:sasami3cha:20210811072637j:image

ドアが開いてるため、マリちゃんだけ見れませんでした………
f:id:sasami3cha:20210811072633j:image

これはちょっとショック(o´_`o)

 

三津シーはこんな感じでした!

私たちはあんまりゆっくり見られてなかったんですけど、生き物の距離も近くて最高でした。

もっとゆっくり見たかった〜!

雨じゃなければペンギンのエリアにも行けたし、もう少しゆっくりできたのになあと残念です。ショーももう一個の方も見たかった!!

 

で、明日は淡島マリンパーク行くぞ!

ってところで、旅館に向かうのでした…。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村