毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

アサヒ飲料コラボトミカと日記

お腹痛くて4時起き…安定ですね(T_T)笑

先週もたくさんの方に読んでもらって嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

 

コラボトミカの話。

スーパーにて、ペットボトル4本orカルピス原液2本でトミカが1台貰えます。アサヒ飲料とのコラボのやつ。

だいたい毎年夏にやってるよね。

\可愛い〜!!!/

f:id:sasami3cha:20210815050254j:image

私は買い物も自転車なのでペットボトル4本×2はきついので、カルピス原液4本買って2台ゲットしてます。

去年の梯子車?はぶっちゃけちゃっちくて、ひどくない??って思っちゃったレベルなんですけど、(笑)今年のこのキッチンカーはめちゃくちゃ可愛いです!!!!!

ただこの屋根が…出しづらい!!

f:id:sasami3cha:20210816064321j:image

シャーペンみたいなとんがってるやつで押し上げて開けないと開かない!

f:id:sasami3cha:20210816064350j:image
f:id:sasami3cha:20210816064353j:image
f:id:sasami3cha:20210816064347j:image

私の爪の力じゃ開かなかったので毎回この方法で開けてます。片付けるときに閉めちゃうから…笑

 

まあ売ってるトミカに比べてちゃちなのはしょうがないんですけど、でも見た目が可愛いからオッケーです。可愛い!!

息子はカルピス、昔はよく飲んでたのに最近飲まなくなっちゃって、夫と娘に頑張って飲んでもらってます…(だったらペットボトル4本買ったほうが良いのかもだけど、とにかく重いし…!)

私はカルピスもお腹下すので飲めません。大好きなのに…。

 

--------------------------------------

この下にめっちゃ日記書いたのに、更新したら消えちゃってました(T_T)

また同じ内容書くの辛すぎ………

2000文字も書いたのに…。

簡単にざっくり。はあ…。

 

私はネイルが大好きで、家でセルフジェルネイルしてます!

f:id:sasami3cha:20210816064626j:image

セルフなので塗りむらは見逃してくださいw

明日から新しい職場で働くので、気に入ってたんですけど剥がしました。1週間しかたってないのに…(T_T)

今のお気に入りはマグネットネイルで、見る角度で見え方が変わるからめちゃくちゃ可愛いです。

そのせいか夫に、ネイル変えた?って聞かれます。変えてない(笑)

職場はずっと軍手装備だと思うんですけど、明日は簡単なテストをやるみたいで、軍手つけてテストやらないだろうってことで剥がしちゃったんですけど、しばらくしたらまた塗りたいと思います。爪がキラキラしてないと気分が上がらないので……(笑)

髪色の規定もあるのかなあ。ずっとヘルメット被ってるからなさそうだけど、私は派手髪が好きなので出来れば規定がなければいいなあ…。

新しい安全靴も買ったし、新しい仕事楽しみです!!!

ただ、初日の明日は8:30出勤なんです。

今までの仕事は、8:30出勤だったので子供を6:40くらいに起こしてたんですけど、休職してからはダラダラで、早起きさせてなかったのでそれだけがめちゃくちゃ不安です。

ちゃんと起きてくれるかな…。

息子、寝起きが最悪で、なにしても起きないんですよね(笑)

早めに寝室に行っても私の方が先に寝ちゃう(笑)

 

本当は寝かしつけとかしたほうがいいんでしょうけど、眠くて眠くて…。

娘の時は毎晩読み聞かせしてたのにね。

息子の育児は本当にテキトーになってしまった。これじゃあいけないのは分かってるんだけど…私のメンタルが…。

なにもしなくても、勝手に成長するけど、脳の成長ってやっぱり親が助けないといけないよなあ。今更ですけど。

娘の時はできてたんだから、息子にもちゃんとしてあげないとな…。なんて、もう4歳だけど改めて思いました。

読み聞かせして寝るっていう習慣を作ろう…本当に今更だけど…笑

 

私は読書が好きなので、娘の時は読み聞かせ頑張ってたけど、別に読書が好きになったとかはないので、親の思うようには成長しませんね。

漫画はめっちゃ読みますけどw漫画もいいよね。漫画でもいい、というより、家族で同じ趣味を楽しめるっていうのがいい。

娘のお陰で私は鬼滅の刃を読むことになったし、夫の勧めでハニーレモンソーダを読むことになったし。みんなで同じ漫画読んで楽しめるのはいいことだ。

息子と歳が離れちゃってるから息子はまだ一緒には楽しめないけど。

でも娘が4歳の頃はもう一緒にゲームして遊んでたんだよなあ。息子はゲームの操作ができない。早く家族4人でマリオパーティとかスマブラやりたい!!!!!!

息子は釣りスピすらできない…笑

ゲームに興味がないのかもしれないけど。見る専。

 

 

最近ずっと雨でやだ!!!!

雨だと出かけられないし洗濯もできない!

部屋干しは苦手、臭くなっちゃう。

部屋干しの上手な方法なにかないですかね。部屋干し用の洗剤買っても臭いんですよね…。

でも家族4人、どんどん洗濯物がたまるから洗濯したい。ああ…。

 

雨だと寒いし。

寒いとお腹も痛くなる。

寝室で息子と遊んでたら、お腹痛い!!ってなった瞬間、粘液便がでてしまった。

トイレ全然間に合わね〜〜〜ヽ(;▽;)

青汁飲むのやめたら朝の腹痛はちょっとマシになりました。青汁、私にはNGだったのね…

本当、潰瘍性大腸炎って人によってオッケーな食べ物が違うから難しい。参考にできない。

体脂肪牛乳もNGだと本当にしんどいなあ。。

 

 

朝から寒い!!雨で憂鬱な1日がはじまる。

今日も1日頑張ろう…!!!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村