毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

新しい職場と日記

 

こんにちは。

今日から初出勤でした。いや、今日は教育ビデオ見たいなのを見て、それのテストを受けて(挨拶は大事ですか、○or✖️みたいなクソ簡単なテスト)ロッカーの説明やら建物の説明を受けて、ちょっと見学しておしまいでした。

新しい仕事って、右も左も分からないから、ずっと緊張するし、なにしていいか分からないし、とにかくしんどいですよね…。

転職なんて滅多にしないから、この感覚を味わうのも久しぶりで…。

1ヶ月もすれば慣れるのかなあ…前の職場はどうだったかな…それすらも覚えてない…w

こんかいの職場はやることもまだよく掴めてないし、今日ちょろっと見学しただけじゃ何も分からん!!状態なので、これからが不安です…。

フォークに乗るのも2ヶ月ぶりなのでね…。

プラットホーム狭いから本当に気をつけて運転しないと。

あ、新しい職場、自分のICカードみたいなのがあって(社員証)それをピッてやって扉開けるのめちゃくちゃかっこよくてそれがいい!(サラリーマンとかOLは当たり前なのかな。私ははじめての経験なのでめちゃくちゃ嬉しかった、社員証って、憧れだったのでw)←憧れ小さいなw

今日だけ出勤早かったけど、明日からは13時出勤です!頑張るぞ!えいえいむん!

 

 

そういえば明日はメンタルクリニックの日です。

退職して、保険証がない状態なので、実費でいくらするんだろう…ドキドキ。

夫の扶養に入るので、夫の会社から保険証もらわなくちゃ。早く欲しいけど、無理言っていきなり扶養にしてもらったから、催促できない(笑)

明日のメンクリでは、保育園にだす診断書を書いてもらう予定です。

保育園って、仕事してる時間預けるから、私みたいに13時からだと時短保育になっちゃうんですよね。

でも、うつ病育児ノイローゼで、育児ができる状態じゃないって診断書を書いて貰えば朝から預けられるんですって。役所で教えてもらいました。その診断書を役所に出せば朝保育園に預けて、自宅で療養しつつ働けるということですね。

なんでも役所で聞いてみるもんですね。まあいつ行っても混んでるけど…。

まあ保育園でもリフレッシュおっけーな園もありますよね、仕事休みでも預けていいよ!って園。うちはそうじゃないから、そういう(診断書)処置を取ろうと思います。

まだまだ育児ノイローゼも治らないけど、働き出したら子供とも離れられるし、ゆっくり治していけたらいいな。

13時出勤だから朝もイライラしなくて済むし…。うちの子供たちは寝起きが悪い。笑

ツイッターで朝起きるにはどうしたら?みたいな質問したらいっぱいリプもらえたんですけど、

まだ返事返せてません!!!

最近のツイッター調子悪くないですか?

すごいイライラしちゃってツイッター自体見ないようになってしまった…。

 

f:id:sasami3cha:20210817132023j:image

雨が続いて本当に嫌!

この前室内でも遊べる、横浜のアソビルって所に行ってきました。

ハピピランド?そんな名前の施設です。

ビンゴ大会があって、息子はビンゴしてモルカーのキーホルダーをゲットしてました。

ハピピランド、また時間があるときにゆっくり行きたいですね…というかコロナが落ち着いたら。

なんだかんだで横浜は人が多い!!雨だったのに!

私は今の横浜駅が好きじゃないので本当にまったく行かなくなっちゃいましたね…。

昔の横浜は楽しかったな…フリーダム…アメグラ…ジャンボ…キャロット…タクトランド…

そしてでかい東急ハンズもあったし。ハンズの向かいにはタイトーがあってフィギュアめっちゃ取りやすかったんだよなあ。

 

今はどんどんゲーセンも潰れるし。ゲーセンめちゃくちゃありましたよね。

アメグラの2階?の格ゲーコーナーとか熱かったな。ジャンボは意外と穴場だったな、フリーダムのポップン晒し台で遊んでみたかったな、とか……。

最近の横浜、なんかオシャレになってきてるし、とにかく人が多いし!

そんな横浜が苦手です。(笑)

なんでもそろってて大好きだけど!!!(どっちだよ)

 

子供産んでから全然行かなくなったし、コロナだしでどんどん足が遠のきますね、横浜。

子供なしで行ったら楽しいんだろうけどね…なんてね…。

懐古厨ですみません…。

 

 

話戻りますがハピピランドのことも気が向けば記事に書こうかなと思います。

そんなに写真撮れてないのと、60分コース&ビンゴ大会でそんなに遊べなかったから、本当に、気が向いたら、書きます。笑

時間制限ある遊び場でビンゴ大会やるのズルイよねえええ〜(笑)

楽しかったからいいんですけどね!!

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます♡

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村