毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

潰瘍性大腸炎再燃中は食べられない+日記

 

 

こんにちは。

すごくどうでもいい話からするんですけど、

私どこにいってもしょこたんに似てるって言われて(しかも10年前から今も)

今はマスクしてるから、マスク外すような所(パーソナルカラー診断の時や美容院)でしか言われないけど、今回の職場でもいつか言われるかなってちょっとドキドキしてる。

転職するたび言われるから。まあ…マスク外すことないけどね…。みんなの素顔も知らない…。

f:id:sasami3cha:20210819194617j:image

すんごいぼかしまくった私と、可愛いしょこたん

私コンタクトしてないとこれくらい視界ボヤけるんですけど、目の悪い人にはしょこたんに見える…かも?髪型はもちろん、目元や輪郭とかめっちゃ似てる…ww

(こんだけぼかしたらだれでもしょこたんに似るわ!!って感じもしてきましたがwww)

しょこたんはかわいいし博識だし絵も上手いし歌も声優もなんでもできるから大好き。

すごくどうでもいい話でしたw写真整理してたら、これめっちゃしょこたんに似てるな?!とおもって作ったので誰かに見てもらいたくて。

 

マスクしてる今の生活本当にいや!

一緒に働いてる人の本当の姿を知らないまま働いてるのって不思議ですよね。マスクの下はどんな感じなんだろう…本当に不思議で異様な感覚。みんなの素顔が見たいよ〜!目元だけだと怖く感じる人もいるしね……。笑ってる顔も見たい!

 

潰瘍性大腸炎が再燃してる時って、

食べたらすぐ下しちゃうから自然とあんまりご飯を食べないようになっちゃうんですよね。

f:id:sasami3cha:20210820115913j:image

健康のために計ってる体重。

運動はしていませんがどんどん下がっていく…。食べてないので…食べたらすぐ出ちゃうし…。夕飯はちょっと食べてるけどさすがに毎日下がってると怖い…。

(食べないダイエットと同じ方法で痩せてるので綺麗な痩せ方ではありません)

こうやって体重下がると入院した頃を思い出しますな……

退院した時の記録。体重やば(笑)

 

あと…再燃中って、冷たい飲み物がぶ飲みした瞬間トイレダッシュですよ。本当に夏はつらい…冷たい飲み物飲みたい…。アイスも食べたい…。我慢してるの本当に偉いと思う。

 

ぶっちゃけ他の再燃中の人って食事どうしてるんでしょ?

もう、食べるだけ食べてお腹痛くなったらトイレ行けばいいっしょ!

って感じなのかな。私もそれしたいんですけど、いつお腹痛くなるかわからないから出来るだけ空っぽにしておきたくて。

働いてる時にお腹痛くなったら最悪だし…。

職場探しはすぐにトイレに行けることが条件でもある(笑)コンビニとかファミレスとか、持ち場があるような仕事はできません。

仕事から帰っていつでもトイレ行ける!ってなったらまあ食べちゃいますけど。

出かける前とかめちゃくちゃ必死。溜まってるやつ出せるだけ出しとかなきゃ…って(汚いな)

今晩はインゼリーを夕食としましたが…

というかうつ病だからか食欲もそんなにないんですけどね(笑)我慢してるのアイスくらい。

うつ病って3大欲求がなくなる?って言いますよね。なに?食欲、睡眠、性欲?

睡眠はめっちゃしたい。生理前と生理中は本当にひどい。

 

 

---------------------------

ここまで書いて寝落ちしてました(T_T)

生理がきたため眠気がひどくて…

出勤間に合ってよかったです。(上は午前中に書いていた文章です)

仕事無事に3日目終了です!

まだ3日目だから…で許されるのか?私のポンコツぶりがひどい!

若い男の子が教えてくれてるんですけど、その人達の常識がまだ分からない私には、わからない説明が多すぎる!

毎日違うことをちょこちょこやるから頭が追いつかない!自分の書いたメモが参考にならない!もうひどい…。

フォーク乗るのはめちゃくちゃ楽しい!

私の前の職場は4k制限がかかっててスピード出せなかったんですけど(もちろんカウンターも笑)この職場は16kも出せるのでめちゃくちゃ楽しい。カウンターはゴミ出しくらいでしか乗りませんが、ゴーカートみたいで楽しい。

スピード出るの怖いけどね!!!

土日で休みに入るので週明けが怖い…予習しっかりやらなければ…。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村