毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

最近のこと

 

しばらく記事書かずに期間が空いてしまいましたわ…(T_T)

仕事始めたらやっぱり忙しくなりますね。

(といっても出勤は13時からですけど)

 

仕事中、お腹痛くなるのが怖くて水分補給一切してないんですけど、終わった瞬間冷たい水結構がぶ飲みしちゃう…。

前までは冷たいものがお腹に入るだけですぐトイレダッシュだったんですけど、最近は落ち着いてきてる気がします!

本当に調子が悪いのは夜中と朝だけ。

夜中は3回くらい起きちゃう。けど昨日は1回だけで済みました。このまま良くなってほしい…!

退職して保険証がなくなったため、全然病院にも行けてなくて、実はヒュミラも打ててないんです。(夫の扶養に入るので夫の会社から保険証出来るの待ち、の状態です)

ヒュミラを自費で…って考えたら恐ろしいですよね。ヒュミラ一本何万円よ…。

はやく特定疾患の医療証も更新しないと。やらなきゃいけないことかたくさんで考えただけでめんどくさい…。

保育園の手続きもまだ残ってて、預ける理由を就労から病気に変える手続きもしないといけなくて。

やることいっぱいだ〜〜〜!!!

 

f:id:sasami3cha:20210827063455j:image

特に貼る画像がなかったので沼津に行ったときに食べたパンケーキの写真でも…。

最近はあまり食欲もなく、もちろん性欲もなくて、私食べること大好きなのに食べたくないなんて、やっぱりうつ病なんだなあって実感してます。

潰瘍性大腸炎悪化してるから食べたくないっていうのももちろんあるんですけど、

食べたい!!!!けど、我慢!!!!

って気持ちではなくて、別に食べなくてもいいや。

ってなってる状態。ちょっと前にアイスクリームが食べたいけど我慢してる!って言ったと思うんですけど、アイスも別に食べたいと思わない。

ブログのタイトル、毎日はらぺこなのに…(笑)

 

でもなにか食べないとフラフラになるし、仕方なくなんか食べてる感じ。

夕飯も食べたくないけど家族のために作らないといけないし。自分食べないのに作らなきゃいけないのって結構しんどいですよね?!笑

 

 

そういえば新しい職場は、更衣室とロッカーが4階にあって、階段しか使っちゃいけないので毎日のぼってるんですけど、ダイエットになりませんかね?笑

階段上り下りじゃそんなに痩せないかな…

太らず現状維持できればそれでいいんですけど…。

f:id:sasami3cha:20210827064321j:image

食べてないのに減らない体重。不思議!

 

 

なんのまとまりのない記事でしたけど間隔があいてしまったので近況報告ということで。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村