毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

保育再開のお知らせがきました

 

こんばんは。

9月に入ってから本当、急に寒くなりましたね!?今日は1日雨だったので、家で引きこもってました。

 

今朝アニメの話の記事を書きましたけどアクセス数全然なくて笑ってます。やっぱりアニメの話には興味ない方が多いんでしょうね。

一応私のブログのカテゴリは病気ですしね。それでも今後もそういう話もしていきます。興味ない方は本当すみません!!

 

f:id:sasami3cha:20210902165026j:imageシーパラダイスクルーズに乗った子供達の写真

昔息子は、これ乗って船酔いしたのでドキドキでしたが…大丈夫でした。息子が乗りたい!って言ったから驚きました。

 

 

保育園が臨時休業になってから、こまめにメールボックスを開いては続報を待っていたのですが、ついに…!

f:id:sasami3cha:20210902174439j:image

本日届いたメール。この文章からすると、月曜日から登園オッケーということですよね。

保育園の臨時休園が解除されました!!

1週間という短い期間、先生方も再開に向けて頑張ってくださったと思います。

私たち保護者も、感染防止、感染予防を徹底していきたいと思います。(まあいつもしてますけどね!引き続き、徹底していきます)

 

本当、長いようであっという間の休園でしたが、私のメンタルはほぼ死亡しておりまして……。

雨のせいもあり、子供と引きこもる、子供とずっと一緒に家で過ごさないといけないというのは、やはり今の私にはしんどすぎて。

あの日以来お酒は飲んでませんけどね!

この日です。冷蔵庫にあるから飲みたい!欲はありますが…(笑)

 

そして、もしかしたら昨日とかも同じこと書いてたかもしれないんですが、

私の飲んでるうつ病の薬が何故か足りなくて。3日くらい?飲んでない状態なんです。

サインバルタカプセルなんですけど…

絶対にちゃんと次の通院日までの日数分処方されてたのに、(領収書にも、お薬手帳にも書いてあるし、記憶にもある)家のどこにもなくて…。

夫に話したら、判断力が落ちてるから捨てちゃったんじゃない?とか言われて。私、お薬カレンダーを使って潰瘍性大腸炎の薬と一緒に管理してて、カレンダーに入らない分の薬を入れる入れ物もちゃんとあるので、間違えて捨ててしまうことも考えられなくて…。本当に謎の現象が起きています。なんでないのー(T_T)

明日雨が降っていなければメンクリに電話して足りない分だけ処方してもらおうと思うんですけど(木曜日は休診日)

3日飲まないだけでだいぶメンタルがたがたになってしまって。本当、薬の力ってすごいんだなあって思いました。薬飲んでない!って思ってるから余計にそう感じるのかもしれないけど。子供とずっと一緒だからかもしれないけど、やっぱり薬を飲んでいない、っていうのは良くないことですよね…。

しんどくてしんどくて、今日1日なんかは本当に寝て過ごしてました。息子には申し訳ないんですけど…。

 

そして……

保育園に行けるということは、私も仕事に行けるようになるんですけど、

娘の自宅学習、見てあげられないのでは?

という新たな問題が発生してしまいました…orz

今日は登校して学校で勉強、明日はタブレットとプリントを使って自宅学習、

月曜は登校、火曜は自宅学習……と、交互にやっていくんですけど…私が居ないと絶対勉強しない…。笑

 

色んな問題とぶつかり合いながら、毎日必死に生きています。

今日は、薬のせいで体調も悪く手抜きの夕飯にする予定です。キッチンに立っていられない…

早くメンクリに行かないと。。。とほほ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村