毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

山の中の動物園、金沢動物園

 

この前にシーパラ、水族館の記事を書きましたが

金沢区には、動物園もあるんです!!!

※写真が全体的に古いです。2年くらい行ってないので……

 

f:id:sasami3cha:20210828145535j:image 

家族で自転車で行ったこともありますw

(この写真、自転車の止め方最悪ですけどちゃんとキレイに揃えて止め直しましたよ)

家から約5.3km……山の上なので坂道を折り畳み自転車で行くのは地味にしんどかったですw(電動チャリならまあ大丈夫ですけど、漕いでも漕いでも進まない折りたたみ自転車は本当にしんどかったですw)

 

動物園に入る前に…横に、大きな公園があります。巨大なローラー滑り台のある公園。

f:id:sasami3cha:20210903051636j:image

いつきても賑わってます。ここは動物園の外なので、入園料などは払わなくても遊べます。

f:id:sasami3cha:20210903051509j:image

大きな鯉のぼりがいっぱい飾ってありました。

この公園内にはトイレがなく、トイレはちょっと離れた管理事務所まで行く必要があるので、潰瘍性大腸炎が再燃中の今は行く気にはなれませんが…(笑)

 

入園料を払い、動物園に行こうとすると、最初になかよしトンネルというところをくぐります。

f:id:sasami3cha:20210903051938j:image
f:id:sasami3cha:20210903051946j:image

小さい時は、ディズニーランドのスモールワールドみたいで、すごくワクワクしたのを覚えています。(写真が全然ない!伝わらない!!笑)
f:id:sasami3cha:20210903051949j:image私たちが行った時にはこんなものも。

 

意外と動物たちとの距離が近いのも、金沢動物園の魅力かもしれません。全然柵がないからすごいよく見える。

近くで言うと、野毛山動物園は柵があり見づらい、ズーラシアだと動物が遠いし混んでるからあんまりよく見えない笑。
f:id:sasami3cha:20210903051957j:image
f:id:sasami3cha:20210903051940j:image
f:id:sasami3cha:20210903051943j:image

あまり写真がないよ〜〜〜(T_T)

f:id:sasami3cha:20210903052532j:imageコアラも近い!


f:id:sasami3cha:20210903052000j:imageこんな記念看板があります。これはどこの動物園にもありますがw

この時期はハロウィンだったので後ろがハロウィン仕様になってますね。

 

そして、山の中にあるので、めちゃくちゃ坂を上り下りします!!!!!そして広いので結構クタクタ!!笑

f:id:sasami3cha:20210903052725j:imageこんな坂道だらけです。

ズーラシアなんかは坂はあんまり無いですもんね。野毛山動物園も坂道だらけだけど、大きさが違いますから…。

 

山上までいくと、こんなにすごい景色が…!!
f:id:sasami3cha:20210903051954j:image金沢区が一望できます♡(一望は言い過ぎ?笑)

シーパラも見えます!!!!!!今はなきブルーフォールも見えますね。
f:id:sasami3cha:20210903051952j:image
f:id:sasami3cha:20210903052002j:image

この景色を見るためだけに行ってもいいくらい、私はここが好きです。

こんなにいい景色が見られるのに、ガラガラすぎてここでほかのお客さんに会ったことない…(笑)

 

f:id:sasami3cha:20210903052938j:image

動物園内にちょっとした公園もあり、遠足で行くとかならずここでご飯を食べる流れになります(笑)

写真はないけど、滑り台やステージ、屋根のある遊び場があるよ!

幼稚園や保育園の遠足先の定番です(笑)

 

同じ区内に、水族館と動物園があるってすごくないですか?探せば他にもあるかもしれないけれど、そこも、金沢区の魅力の一つだと思います。

ズーラシアで大ブームになったオカピにも会えますよ♡

広いから、ほかのお客さんともあんまり会わないし、いつでも空いてるイメージです。

最近全然行ってないから行きたいな〜〜!

車がないとアクセスがちょっと不便かもです。私たちはいつもバスで行ってます。

金沢文庫駅から、金沢動物園行きのバスが出てます!が、バスはいつも混みます。

 

バスの中は密になるので…コロナが終息したら真っ先に行きたいところの一つです。

もう一度、自転車で行く気力はありません!!!!笑

動物園内は密にならないと思うので、自転車で行ければ最高ですけどね。。

 

金沢区じゃないけど、川崎水族館も行ってみたいところの一つです。(突然何)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村