毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

海の公園とシーサイドライン

 

金沢区の魅力を紹介しようのコーナー(?)

今回は海の公園と、シーサイドラインのことを書きたいと思います。

ぶっちゃけ海の公園、あんまり行かないので写真があまりないのですが………(笑)

海の公園とは…

横浜で唯一の海水浴場をもつ公園です!!

これだけですごい!横浜で唯一!!

 

f:id:sasami3cha:20210903205527j:image
f:id:sasami3cha:20210903205541j:image謎の遊び場もあり…


f:id:sasami3cha:20210903205534j:image
f:id:sasami3cha:20210903205555j:image
f:id:sasami3cha:20210903205530j:image潮干狩りも、海水浴もできます!

ぶっちゃけ、あんまり綺麗な海ではないんですけど(笑)

(何年前の写真だろうか…笑)

 

f:id:sasami3cha:20210903205537j:image

f:id:sasami3cha:20210903205739j:image

今はコロナ禍なのでなにも(というより、海の公園での海水浴自体が禁止されてるんですけど)

色んなイベントもやってます!!

屋台がいっぱい出てたり、ハンドメイドのお店が出てたり、砂浜で砂のアートが飾られてたこともありました。


f:id:sasami3cha:20210903205547j:image

海水浴をすると見られるこの光景………

f:id:sasami3cha:20210903205917p:image

見てください。

この前紹介したアニメ、アイドリープライドでもよく出てくるここ。完全一致ですね!!!!

アイドリープライド、全話観ました。涙腺弱々な私は別れのあのシーンでボロボロ泣きました。是非観てください。6話くらいから面白くなってきますので…(しつこいw)

 

今は海水浴もイベントも出来ませんが、コロナが落ち着いたら是非遊びに行ってほしいでス。

 

そして、金沢区といえば、海沿いを走るシーサイドラインも魅力の一つです。

切符代めちゃくちゃ高いし、小さいし狭いし、なんかデメリットしかないのでは?って感じですけど、私は大好きです。

無人で運転してるので、運転席に座ることができるんです。

f:id:sasami3cha:20210903210718j:imageここから見える景色、本当に大好きです。

f:id:sasami3cha:20210903210821j:image運転席に座れなくても、いい景色が見えるシーサイドラインです。

 

これもまた、今はコロナ禍でやってないんですけど、シーサイドライン車両基地がある並木中央駅で毎年春に、シーサイドラインフェスタというお祭りが行われています。

普段は見られない、シーサイドラインの基地を見ることができたり、ステージがあったり、お店が出たり、とても楽しいイベントです。

f:id:sasami3cha:20210903211058j:image横浜出身のお笑い芸人、横浜ヨコハマさんのライブもありました。f:id:sasami3cha:20210903211054j:imageゆるキャラ集合
f:id:sasami3cha:20210903211101j:imageメロンビールというのがあったので飲んでみた。
f:id:sasami3cha:20210903211047j:imageシーパラのキャラクター、シー太くんも来ます。
f:id:sasami3cha:20210903211051j:imageミニ電車に乗ったり、パトカーや消防車など働く車が集合して、子供が楽しめるコーナーもあります。

 

 

もーーーコロナめ!!!

こんな本当なら楽しいイベントがあるのに、子供たちを連れて行ってあげられないのが悔しい!

働く車に乗って楽しめる年齢ってあっという間に過ぎちゃうと思うので、(それだけじゃなくても、)そういう時期を、このコロナ禍のせいでなんのイベントにも触れさせられず過ごしてしまうのが本当に悔しい。

 

 

海の公園も、シーサイドラインでも、本当は色んなイベントがやってたんです。

早くまた、参加できる日がくるといいな。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村