毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

メンタルも体調もガタガタ!日記

 

こんにちは。

誕生日からずっとメンタルも体調も悪くてガタガタな毎日を送っております。

熱はないけどダルいし吐き気もあるし、なんなら潰瘍性大腸炎も悪化してる感じです。

(夜中に4回以上トイレ行ってる〜…)

体調良い時と悪い時がガタガタと変わる感じです…(伝わるか…?)

そして…めちゃくちゃ食欲がある!!

お腹すいてないのに食べちゃうんですよね。暇だと食べちゃう。別に今食べなくてもいいじゃんっていうお菓子も食べちゃうし、子供のために買ってたお菓子も食べちゃう。この異様な食欲、なんでしょう??!

最近ハマってるのが卵かけご飯です。

リュウジさんのこれ!!!

この卵かけご飯を1日2杯食べてるくらいにハマってます。もう美味しすぎる。めちゃくちゃおいしいし、すぐ作れるので是非。

…食べたらすぐトイレダッシュなんですけど、分かってるのに食べちゃう。

この異様な食欲、なんなの?!?!(2回目)

 

潰瘍性大腸炎が再燃してる時って、お腹痛くなるのが嫌だから基本食事は少なめ、お菓子は控える方向でいるんです。いつも。脂質もめちゃくちゃ気にしてるし。食べたらすぐトイレに駆け込むし、だったら食べない!って決めてるんです。

なのに!

辛いのは分かってるのに食べちゃうんです!!!!!

なんでなの…?食欲とか満腹中枢のセンサーが壊れてしまったの…?食べたら後悔するのに…。

 

昨日は体調不良で仕事もお休みもらいました。そして寝ては食べてを繰り返す…。

寝てる時の腹痛は大体トイレに間に合わないのでパンツを洗ってはまた寝て…。

(トイレの前で寝たいくらい…笑)

その間子供にはYouTubeを見せて休ませてもらいました。そのおかげで今は元気になりましたが、メンタル面はまだガタガタです。

 

休んじゃって申し訳ないな…って気持ちで出勤するの毎回しんどいので…。でも今の職場はとても優しい人が所長さんなので、怒られたりもないし(入りたてってのもあるけど)すごい気遣ってくれるので、前の職場よりも嫌な感じはしません。入りたてっていうのもありますけど!!!(重要)

今日は気合入れて頑張ってきます…!!

 

 

f:id:sasami3cha:20210910111934j:imageこの前初めて最初から最後まで観られたシーパラの夜のイルカショー。プロジェクションマッピングが素晴らしかったです。

 

 

私、9月26日のGuilty Kissの2ndLive当選してるので、それまでにはなんとかお腹の調子を治したい…!!

この日以来の現地Live…!!本当はAqoursつま恋も当選してましたけどね……。

 

めちゃくちゃ楽しみです!!それを楽しみに毎日メンタル保って頑張っていきます!

まずは今日の仕事!今日はいつも教えてくれる人がお休みなので私が所長から指示貰いながらやる感じなのでめちゃくちゃ緊張します…頑張る!!!

Guilty Kissの3人に会えるのも楽しみだし本当に今回はちゃんと開催してくれますように…!

そして11月には初音ミクちゃんのマジカルミライも当選してるので娘と行ってきます。

楽しみがいっぱい!!メンタルも良くしたいし潰瘍性大腸炎寛解目指したい!頑張る!!

……食べちゃうんですけどね(T_T)

なに?メンタル保つために食べちゃうってこと…?このまま食べてたら太った姿のままLiveに行くことになってしまう…。(そっち?)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村