毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

とても良いシャンプーに巡り会えた話

 

こんにちは。以前から娘が頭を洗わない!と嘆き、困っていた私ですが、

夫からいっそ、娘の好きなシャンプーに変えたら?という提案をもらったので、一緒に買い物に行きました。いつもドラッグストアの800円くらいの詰め替えシャンプー&コンディショナーだったので、思い切って容器ごと新しくしようと思い…

せっかくなら可愛い容器がいいな〜ってウロウロ見てたら、ちょっと離れたところから娘が

「これ、いい匂い!!」

って教えてくれたので、娘が気に入ったならこれがいいっしょ。と勢いで購入。

公式サイトです

 

最近発売されたやつ?私は見たことなかったんですけど、おしゃれなパッケージです。

使い始めて1週間ですけど、とても良い香りで早くもお気に入りです。ネロリの香り…!

 

私最近、夜お風呂に入る気力がなくて朝に入ってるんですけど、寝る前にこのシャンプー使って寝たらリラックス効果もありすごく良かったです。公式サイトに色々書いてあったけど、どのシャンプーも同じじゃない?って感じ(髪のダメージがなんとか、とか)であんまり気にしてなかったんですけど、娘のゴワゴワの髪の毛もしっとりまとまるし、やっぱり自分で選んだからか、ちゃんと洗ってくれている気がします。

私は最近髪を短くしたのでもともとサラサラですけど、さらにサラサラ、しかもいい匂い。最高です。朝起きた時もサラサラのまま。

(私は寝る時ナイトキャップを被っていますが…)

商品名もYOLUだし、夜に使うのがいいんだろうな。って書きながら私は風呂も入らず布団の中ですけど……。

 

 

最近ずっと疲れが取れなくてお風呂に入る元気もなくて。なんとか化粧を落として顔を洗うことはできても、それをしたらもうダメ。おやすみーってお布団へ…。

夫にも申し訳ないな。私が寝ちゃうと息子のお風呂任せることになっちゃうし。でもしょうがない、入らないもんは入れない。

 

仕事も入って1ヶ月。あっという間だった…。

今日は体力仕事が多くて疲れましたわ。

でもフォーク乗るのは楽しい!!!もっと上手く乗りこなしたいですな。

 

 

 

昨日は島袋先生のレシピで夕飯作った。美味しかったけど、息子には残されてしまった。

f:id:sasami3cha:20210916201714p:image優しい味がして美味しかった

 

お腹の調子はまだまだ最悪ですけど、今日はもう寝てゆっくり体を休めたいと思います。

おやすみなさーい。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村