毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

夜お風呂に入れない

ちょっとしたぼやき。

 

 

うつ病のせい?疲れのせい?

夜、お風呂に入る元気がない。

昨日は化粧落とす元気もなかった…

朝風呂は好きだけど、やっぱり夜にお風呂入りたいよね。

今までこんなことなかったのにな。疲れやすくなってるのかな?

 

f:id:sasami3cha:20210918055923j:imageお店のディスプレイが可愛かった

 

仕事もストレスなく楽しくやってるけどやっぱり疲れが溜まってるんだろうな。

朝も家事して、帰ってきてからも家事して、って休める時間ないもんねえ。

結局子供の面倒も夫に任せて先に寝ちゃう。

夫は私が時短勤務になってからまったく皿洗いや洗濯など手伝ってくれなくなったけど、息子の面倒を見てくれるから文句は言えないし、寝かせてくれてありがとう、の気持ち。

夜お風呂に入れるようになるにはどうしたらいいんだろう…せっかく新しく買ったシャンプーも夜使いたいのに。そう思っても入れないんだよねえ。それ以上に入りたくない、入れない、眠い。が勝っちゃう。

 

潰瘍性大腸炎もずっと悪化していく一方です。

トイレ全然間に合わない…痛いって思った瞬間出ちゃう。パンツ洗う日々。辛いよー。なにがいけないんだろう。痛いって思ってから3秒くらいはいつも持つのに(それでも短い)痛い!ってのと同時に出ちゃうのよね……。こんなの初めてかも。

食事もなるべく摂らないようにしてるのに。

麦茶飲んでもお腹痛くなる。なにならお腹に入れていいのか分からない。

そういえば去年の今頃は入院してたね…(笑)そういう時期なのかな(痛くなりやすい時期)

結局入院しただけじゃ良くならなかったんだけど。

懐かしいな。もう1年前か。

この時に比べたらストレスなんて全然少ないのに。

精神的に弱ってるんだろうなあ。。。

早く元気で健康な体になりたい!!

まずは夜お風呂に入れるようになりたい……

今からお風呂行ってきます。

あー化粧したままだから肌が荒れる…しょんぼり。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村