毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

毎日日記をつけるか?

 

こんにちは。

Twitter見てたらはてなブログさんが、ブログを毎日書いて一年が経ちました。というブログを紹介していた。毎日更新、すごいなあ。

私は文章書くこと自体は好きだけど、頭が悪いのと語彙力がないので、誰かに向けての文章を書くのは苦手なんだけど、手書きの日記を三年欠かさず書いてたこともあって…でも、手書きの日記って誰かに見てもらうためじゃなくて、自分のためのじゃないですか。日記帳に書くし、人に見せられないようなことも書けるわけで。

こういうネットのブログで日々のことを綴ったらすごいことになりそう…(笑)

何が言いたいのか…?毎日更新はすごいなってことですね。(何)

書きたいことはいっぱいあるんだけど、ゆっくりブログの文章を書く時間があんまりとれないから、こうやってテーマも何も考えずに書くのは気楽で更新しやすいんですけどね。

毎日更新すればアクセスも増えるのか、それともちゃんとテーマを決めてしっかりした記事をたまに書くくらいがいいのか…

(アクセス数、やっぱり少ないと地味に凹むので…w)(見てもらうために始めたわけじゃないのに…)

今日紹介されてたブログの方も、自分の記事を読み返すのが好き、とのことで、私も一緒〜〜!!って思いました。そうなんですよね、あの日、こんなことあったなあとか、振り返って読めるのがやっぱり日記の楽しくて良いところなんですよねえ。本当楽しい。それが目的で始めたんですよ、これも。

なにかテーマを決めなきゃ!と難しく考えてたんですけど、これからはちょっとした日常も綴っていこうかなあ。なんも考えないで打ち込むだけなら頭も使わないし(それ故に文章めちゃくちゃですけど…w)

 

f:id:sasami3cha:20210930183421p:imageデレステ、無料ガシャやってる時は毎日ログインしてます。

見て〜〜!!単発でSSR出たの〜!被りだけど。

 

いつも仕事、13時出勤なんですけど、明日は8:30出勤なんですよねえ。朝、ぐだらず保育園行けるか不安……久しぶりに朝早く支度しないといけない…不安……息子、全然起きないので。

仕事も慣れてきたんですけど、日によって忙しさの波が全然違くて、暇な時間はずっと暇ってこともあって…作業には慣れてはきたけど、暇になる時の振る舞いというか、なにしたらいいのか、そういうのが全然わからなくて辛い。

フォークリフトに乗るのも、フォークの台数が限られてるので、他の人が乗って荷物を持ってきてもらうのをぼけーーっと見て待ってるだけ…なのに、めちゃくちゃ疲れるんですよねえ。3時間45分しか働いてないのに。暇疲れ…(笑)

フォークリフトも実際あんまり乗らないしね。他の人が乗ってるの見て、サポートする係です。私は。役に立ってるの?って疑問ですw私を採用した意味ある?ってw

明日はいつもと違う時間、いつもと違う作業をするのでドキドキです。出勤からドキドキする〜…!!まず、朝息子がちゃんと起きられて、ちゃんと保育園行けるか。それがめちゃくちゃ不安です。

早めに寝かせても夜中起きちゃうから意味ないんですよねえ。はあ。

 

ダラダラとくに内容の無い文章書き殴ってしまいました。

ではでは。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村