毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

腹痛で仕事早退

 

こんばんは。

なかなか日記書く時間がない〜〜!!間が空くと書いたことか書いてないことか分からなくなっちゃうから、同じことまた書いてたらすみません。

 

今日、腹痛が酷すぎて1時間で早退してしまいました……。

仕事中何回もトイレに行き、とうとうトイレまで間に合わない事態が発生。もう仕事にならん!とのことで早退。血便と綿状の便。

 

理由は昨夜の酒。ずっと禁酒していたのに、お酒を飲んでしまったのです…。私としたことが…。お酒を飲めば100%お腹壊すと知っているのに、イライラ、むしゃくしゃして、お酒に逃げてしまいました。

(ほろよいの新しい味が出てた!うまそう!って夫が買ってきたのが冷蔵庫にあった為。私は自分でお酒買わないようにしてるので、普段なら絶対飲まないのに……)

あると飲みたくなっちゃう。それが酒。ちなみにまだあと2缶残ってる………絶対飲まないけど。(痛い目見てからしばらくはちゃんとする)(しばらくって)(ずっとちゃんとして)

 

イライラ、むしゃくしゃの原因は、娘の中間テストの結果です。

恥ずかしながら私も勉強は得意な方ではなかったんですけど、そんな私よりもさらに最低な点数を叩き出してきました。驚き。テスト期間、「勉強してるよ!」「今日もやったよ!」って私にずっと嘘をついていたんです。そしてあの点数。嘘がバレた瞬間の苛立ちやら虚無感といったら………。でも、勉強なんてしてなかったのは知ってました。

だって毎日遊びに行ってたもんね!!!

私には、「地区センターでみんなと勉強してる!」とLINEを寄越し、携帯のGPSを見るとイオンのゲーセン。なんてのがほぼ毎日でしたからね!!!(怒)

そしてそんな酷い点数を叩き出したテストが返ってきた後も遊びっぱなし。復習は?テストのやりなおしは?「したよ!」って言うから「見せて」って聞くと、「…やってない」だもん。

もう嫌になってしまう。塾に通わせないといけないなあ。そんな金ないなあ。。。家で勉強する習慣、どうやったらつくんでしょうか。iPadはしばらく使用禁止にしてます。もうこれ以上遊ばせられない。

 

娘のことでイライラする毎日。そして酒を飲み、腹を壊し、仕事を早退。

 

いいことない!!!最悪!!!!もういやだ!

何回、親やめたいと思っただろうか。頑張って稼いで塾に通わせなきゃな…。はあ……って感じです。しんどい。反抗期の娘の相手、しんどい!!!心は離さないけど、もう親やめたいよ………(絶対やめないけど)

 

 

f:id:sasami3cha:20211012213559j:image

パン屋さんブレーメンで、アジフライサンド買いました。自分用に♡美味しかったです。

 

 

メンタルクリニックで薬の量を増やしてもらったら、眠気がさらに倍増されて最悪なんですよね。仕事が13時からで、それまでは家で過ごしてるんですけど、眠くて眠くて。やりたいことはたくさんあるのに、ちょっと横になるだけ……ってソファに寝転んで、遅刻寸前まで寝てしまったことが多々あり。やばい。

今日はたまたま薬を飲み忘れて(おい)そしたら、全然眠くならないの。ビックリだよね。まーじで薬の力って怖いわ。でも飲まないとうつは良くならないから、明日からも飲むけど。眠気がしんどいなあ…。

 

最近の息子は、

「ねえ!」とか「ママママ!」とか、構ってちゃんなので、それもしんどいです。見てみて!って感じで、ねえねえ!!って、私が反応するまでずっと言ってくる。しんどい!!!成長の過程でそういう時期があるのはわかるんだけど、とにかくしんどい。ママママママママ!!!

ママは1人しかいないの!!!

忙しい時、眠い時、イラついてる時、ママママ攻撃されるとどんどん嫌になってしまう。つくづく子育て向いてないなあ、私。と思ってしまう。

 

息子、4歳でひらがなが読めない。

Twitterで、お子さんひらがな読めますか?

って質問したらほとんどの子が読めてる。ヤバい。子育てサボりすぎた。そしてひらがなの本で勉強始めるけど、集中力は無いし人の話は聞かないしでどんどん私がイライラして、もういいわ!ってなっちゃう。

息子は首が座るのも、喋るのも、歩くのも、トイレトレも、周りの子よりも遅かったから、息子には息子のペースがあるんだ。って頭の中では分かってるんだけど、やっぱりひらがながまだ読めない。という状態は、焦る。

毎日コツコツ覚えていくしかないんだよね。私が頑張らないといけないところだよねえ。頑張ろう………頑張れるかなあ……。

 

今日早退したのは、潰瘍性大腸炎的には絶対NGな酒と、お昼ご飯にした乳製品の飲み物とチーズたっぷりのサンドイッチが原因だったので、本当〜〜〜に、食事には気をつけないとなと反省。乳製品の飲み物、美味しいんだもん……飲めないの辛い。って思って飲んじゃったら大変なことになったのでまたしばらくは我慢。チーズも。

f:id:sasami3cha:20211012214842j:image

食べられない生活を送るとこうも体重は減っていく。今41kg。手首がガリガリになってApple Watchのバンドがゆるゆるになってぐるぐる回るようになってしまった。それもまたストレス(笑)

夕飯に味噌汁飲めたのでちょっとは栄養とれたかな。。。明日は出勤できますように!!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村