毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

CYaRon!2nd LoveLive!へ参戦!

CYaRon!2nd LoveLive! ~大革命☆Wake Up Kingdom~

2日連続でライブ参戦してきました〜!!

ライブの感想の前に……

幕張メッセ、マジ遠い。

f:id:sasami3cha:20211023063529j:image

めちゃくちゃ疲れました。帰りは日付け変わっちゃうレベルでしたからね…。それが、2日間…(笑)

 

CYaRon、正直あんまり興味なくて、夫がなんとなく応募したのが当たっちゃって、最初はどうしようかな…って気持ちでした。キャンセルも出来ないし、チケット転売も(しないけど)出来ないじゃないですか。しかも2日間も…?

これが最初の感想でした。

今はもう…

CYaRon最高!!!!!

って変わりしました。ずっとCYaRonの曲聴いてますわwCYaRon最高やん…。

f:id:sasami3cha:20211023063554j:image

 

1日目、e+でのトラブルがあり、入場できない状態に。開演時間が約1時間置かれました。

f:id:sasami3cha:20211023063904j:imageこれよ、これ。

私は座席番号の分かるスクリーンショットを撮っていたので大丈夫だったんですけど、夫が撮っていなくて。最終的には、私のスクリーンショットと、何も見せていない夫を見て「連番の方ですよね?」ってスタッフに言われて入れましたが(笑)

ただでさえ遅い18時公演が、18:55からに。息子を親に預けているので、私たちはヒヤヒヤでした。

席に着くと、座席、狭っっっパイプ椅子がみっちり詰まって、隣の人と肩が常にぶつかる感じ。密じゃん!

1日目は私は1番端っこで、隣が夫だったので、夫と肩がぶつかるだけだったから良いんですけど。

1番端っこ、大勝利な席でした。

f:id:sasami3cha:20211023064327p:image

ロッコが通るのを目の前で見られました。みんなの顔をマジマジと見られたし、しゅかしゅー(斉藤朱夏ちゃん)と目が合ってファンサ貰っちゃいました…みんな顔ちっちゃくてめっちゃ美人でした。いや、本当に顔が小さい!!そして美人!!!(大切なことなので2回言いました)

ロッコ3回も通りましたからね…すごい…。

ステージも見えましたよ。顔までは見えないけど、踊ってる姿なんかはしっかり見えました。端っこの席だったからね!!!

1日目

01.ある日…永遠みたいに!/CYaRon!02.Braveheart Coaster/CYaRon!
03.“MY LIST” to you!/CYaRon!
MC
04.恋になりたいAQUARIUM/CYaRon!
05.海岸通りで待ってるよ/CYaRon!
06.夜空はなんでも知ってるの?/CYaRon!
幕間映像:燃えよルビィ
07.コドク・テレポート/CYaRon!
08.少女以上の恋がしたい/CYaRon!
09.Hop? Stop? Nonstop!/CYaRon!
10.Riko Jump High!!/CYaRoTOMO’s
11.青空Jumping Heart /CYaRoTOMO’s
12.元気全開DAY! DAY! DAY!/CYaRon!
MC
13.Dance with Minotaurus/CYaRon!
14.サクラバイバイ/CYaRon!
15.ハミングフレンド/CYaRon!
幕間映像:燃えよルビィ
16.Whistle of Revolution/CYaRon!
17.スリリング・ワンウェイ/CYaRon!
MC
18.P.S.の向こう側/CYaRon!
19.ユメ語るよりユメ歌おう/CYaRon!
幕間映像:太極拳体験
EN1.ドラゴンライダーズ/CYaRon!
EN2.MY舞☆TONIGHT/CYaRon!
MC
EN3.近未来ハッピーエンド/CYaRon!

 

いや、1曲目から良すぎない?!?!まず登場が可愛すぎない??お姫様なの???3人は、貝の中から登場しました。めちゃくちゃ可愛い衣装で。

語りたいことはいっぱいあるんですけど掻い摘んで…。

Aqours曲のセンスよ。Dance with Minotaurusやってくれたの最高。振り付けも可愛かった。そしてスリワン。めちゃくちゃ盛り上がった。バンド演奏でのスリワン熱すぎる。最高すぎた。

そしてCYaRonちゃんの曲、しっとり系も元気系も全部いいじゃん!!!正直、ギルキス派の私はCYaRonの曲聴いたことあんまりなくて、どんな曲がくるのかなってドキドキだったんだけど、なに?捨て曲無し、全部いい!!!!!

私が好きな曲は全部やってくれたし(事前にアレクサに流してもらってたのでちょっとは知ってた)

ドラゴンライダーズの曲も衣装も振り付けも全部が好き……♡ってなった。曲は知ってたけどあの衣装も振り付けも可愛すぎた。

私の大好きな近未来ハッピーエンド、聴けずに終わるのかと思ったら最後にやってくれて、しかもトロッコに乗ってやってきてくれた!!また近くでお顔を拝めてしまった…!!

この日は開演が押したので帰りもかなり遅くなってしまいました。シーサイドラインの終電終わってるよお……(T_T)

バンド演奏が良すぎて余韻に浸りまくりでした。が、席が近かったからかバンドの低音がお腹に響いて、バンド演奏タイムはちょっとトイレに行こうかソワソワしてた時間でもありました(笑)

 

2日目(変更は2曲、開幕映像も1日目と違った)

01.ある日…永遠みたいに!/CYaRon!
02.Braveheart Coaster/CYaRon!
03.“MY LIST” to you!/CYaRon!
MC
04.恋になりたいAQUARIUM/CYaRon!
05.海岸通りで待ってるよ/CYaRon!
06.夜空はなんでも知ってるの?/CYaRon!
幕間映像:燃えよルビィ
07.CHANGELESS/CYaRon!
08.少女以上の恋がしたい/CYaRon!
09.Hop? Stop? Nonstop!/CYaRon!
10.Riko Jump High!!/CYaRoTOMO’s
11.青空Jumping Heart /CYaRoTOMO’s
12.元気全開DAY! DAY! DAY!/CYaRon!
MC
13.Dance with Minotaurus/CYaRon!
14.サクラバイバイ/CYaRon!
15.ハミングフレンド/CYaRon!
幕間映像:燃えよルビィ
16.Whistle of Revolution/CYaRon!
17.スリリング・ワンウェイ/CYaRon!
MC
18.P.S.の向こう側/CYaRon!
19.勇気はどこに?君の胸に!/CYaRon!
幕間映像:太極拳体験レポート
EN1.ドラゴンライダーズ/CYaRon!
EN2.MY舞☆TONIGHT/CYaRon!
MC
EN3.近未来ハッピーエンド/CYaRon!

 

2日目はトラブルなく入場出来ました。座席は後ろ側だったけど、通路の隣の隣。

ステージは全然見えないし、バックステージ?っていうの?真ん中のステージなんかまっっったく見えなかったけど…

f:id:sasami3cha:20211023070308p:image

Dance with Minotaurusで、トロッコが2台止まって、しゅかしゅーとあんちゃん(伊波杏樹ちゃん)を間近で見ることが出来ました。2台も止まるとか贅沢すぎない?!?!

2日目は太極拳体験レポート辺りでお腹痛くなって辛かった。通路側だとトイレにも行けないし、もういっそ帰りたい…と思うレベルで痛かった。けど、夫がドラゴンライダーズ大好きマンなので絶対聴きたい。と言ってたので…。

本当は2日目は義母さまに息子を預けていたのでアンコール見ずに帰りたいななんて思っちゃってた私でした。

でも、最後まで見て良かったです!!当たり前だけど(笑)近未来ハッピーエンドの時の腹痛のヤバさは半端なかったけど、またトロッコだし近くで見られたし。もう、漏れてもいい……って気持ちだったし(それは嘘)

開幕映像、1日目と2日目で違うんだ!ってビックリ。一緒だと思ってたので(笑)なんせ2日間連続でライブに行くのも初めてでしたから。

 

ライブに行く前はCYaRonのこと全然知らなかったけど、今では大ハマりで、家事やる時なんかはアレクサにかけてもらってます。ずっと聴いてる(笑)

まあ…幕張メッセはライブ向きではないなあ、音が反響しまくっててちょっと聴きづらかった場面も多かったし。でも最高でしたけど。

ギルキスのガーデンシアターの音が良すぎたってのもありますけどね(笑)

 

Aqoursちゃんの曲もたくさんやってくれたのは嬉しかったですね。ギルキスの時は2曲?だったのに。Hop? Stop? Nonstop!の時なんか背景が映画と同じ階段になってて最高でした。

 

CYaRonのライブが本当に楽しくて、事後通販でシャンロンのぬいぐるみ買っちゃいました(笑)

 

まとまりのない文章だけど、とにかく最高だった!!CYaRonの2日間でした。本当に楽しかった!!!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村