毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

はてなブロガーに10の質問、やってみた

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名は私の状態です。(?)毎日はらぺこ(笑)いつでもお腹すいているし、暇だと食べちゃうくらい、食べることが大好きなので。毎日はらぺこにしました。

HNはささみ。響きが可愛いのと、鶏のささみが好きなのと、リトルバスターズ笹瀬川佐々美ちゃんが好きなので…。

はてなブログを始めたきっかけは?

過去の自分を振り返りたい、昔こんなことがあったなって読み返すのが好きなので、ブログをはじめました。

あとは、病気のこととか発信したくて。

ブログ自体は学生の頃から書いてましたが、はてなさんにしたのは最近。(でもないw)編集しやすいのと、シンプルなのが魅力的だったのではてなブログを利用しています。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

やっぱりこれ。大好きな金沢区についてまとめた記事です。

第二弾もやりたい!!!

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

自分の気持ちがうまく表現できない時とか、なにかしないと落ち着かない時とかに文章に残してます。あと、暇なとき(笑)

あとはどこかに出かけたこととか、病気のこととか、なにか進展があったときとかですかねぇ。本当は毎日書きたい…!!

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

下書きはほとんどありません!パソコンで打ってからスマホで書き足す時に利用するくらいかなぁ。(逆バージョンもあり)

自分の記事を読み返すことはある?

あります!!!!!!自分のブログ大好き!文章めちゃくちゃだけど、それも私っぽくて好きです(笑)病気の時の記録とかめっちゃ参考になるし。(我ながら…w)

好きなはてなブロガーは?

よく読ませていただいてるブログはあります!いつもありがとうございます!(?)

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

こんな書きやすいブログサービスを運営しただきありがとうございます。10年、20年、30年後も読み返せるように、ずっと続いてほしいです。

(昔に書いてたブログはサービス終了してしまい読めなくなってしまったので)

10年前は何してた?

ピチピチの20歳!2歳の娘を育てながら夜勤のパートで奮闘してました。その頃のブログは残ってますし、そのブログもたまに読み返してます。私自身の中身は今と変わらないーwww

この10年を一言でまとめると?

子育ても仕事も頑張ってきた10年でした。

夫と出会い、再婚もして二人目も産まれて、忙しかったな。潰瘍性大腸炎にもなって、うつ病にもなって、とても大変な10年でした。

いろんなことがあるけど、毎日幸せです!!

f:id:sasami3cha:20211027115048j:image

これからも、このブログをよろしくお願いします。いつも読んでくださりありがとうございます(T_T)♡

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村