毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

マジカルミライ2021 感想

あけましておめでとうございますうううううう!!!!!!!!!

 

うわああああ本当に久しぶりの更新になってしまいました。

下書きにずっと入ってたこれ↓を投稿しておきます。

 

 

 

 

こんにちは。

11月7日に、娘とマジカルミライ2021へ行ってきました!

わーお!一カ月前の話!www

入場時間よりちょい早めに着いたんですけど、長蛇の列でしたね。8時50分くらいに並びましたが、会場に入れたのは10時過ぎでした。

 

f:id:sasami3cha:20211118103803j:image

入場者特典。ルカさんとミクちゃん。無事にゲットできてよかったです!

で、急いで物販まで行ったんですけど、そこも長蛇の列。

1時間以上並んだかもしれません。

で、何買おうかな~ってワクワクしながら並んでたんです。

やっと目の前に!!!ってところで

「ペンライト売り切れで~す」

とのアナウンスが…

ブレード等持ってきてなくて完全に物販で買う予定だったのでショックでした。嘘でしょ?!

かなり並んでる人がいましたが、そのアナウンスが流れた瞬間、みんな

「えぇ~~」って嘆いていました。そりゃ嘆くわ…

 


f:id:sasami3cha:20211118103752j:image
f:id:sasami3cha:20211118103800j:image

購入したもの。アクリルチャームとか、もう全部売り切れで、買えたのはこれだけです。

(つままれミクちゃんは企業ブースで買ったもの)

 

プロセカのブースでもらったもの。可愛い!!!!!
f:id:sasami3cha:20211118103757j:image

アプリのダウンロードでもらったもの。

ファイルはいくつあってもいいですからね。
f:id:sasami3cha:20211118103806j:image

 

物販買えなかった分、ガチャで発散しました。

もっと回したけど、写真撮り忘れ。
f:id:sasami3cha:20211118103811j:image

 

娘とうろうろ。

f:id:sasami3cha:20211118104308j:image
f:id:sasami3cha:20211118104311j:image
f:id:sasami3cha:20211118104306j:image
f:id:sasami3cha:20211118104303j:image
f:id:sasami3cha:20211118104314j:image

本当に楽しかったです。普段反抗期な娘が楽しそうにしていたのがよかったです。

 

で、ついにライブ!!

セットリストはこちらから↓

アフターレポート|初音ミク「マジカルミライ 2021」

 

とくに思い出に残った曲だけ。ざっくりと。

 

・ダーリンダンス

とにかく可愛かった…この曲、最近まで知らなかったんですけど、私ずっと匿名ラジオを聴いていて、

匿名ラジオとは…ARuFa氏とダ・ヴィンチ・恐山氏によるインターネットラジオです。

おすすめ貼っておきます。

youtu.be

 

この匿名ラジオのMAD、ダ・ARlingダンスが大好きすぎて知ったんですけど

youtu.be

 

原曲であるダーリンダンスもめちゃくちゃ可愛くて大好きです。

 

・ヒビカセ

娘が大好きな曲。私は初めて聴いたんですけど、娘が楽しそうに聴いててよかった。

かっこいい曲で好きになりました。

 

・ダブルラリアット

・サンドリヨン

・二息歩行

大好き!!!!!!!!!

こんな古い曲もやってくれるなんて、古のオタクにも優しいセトリ。

サンドリヨンのミクちゃん美しかったな…

 

・インタビュア

初めて聴いたけどめちゃくちゃいい曲でビックリ。

ルカさんの曲はいい曲多いわよね…

 

アンコール三曲は最高!!!!!!!!!

めちゃくちゃ良かったです。本当に最高。

愛されなくても君がいるとか最高すぎて叫びそうになった。

 

 

とにかく最高なライブでした。知らない曲も多かったし、ペンライトはなかったけど、楽しかったです。

なによりも、娘が楽しんでくれたのが本当に嬉しかったです。

そして席が一つ飛ばしで配置されててめちゃくちゃ見やすくてよかったです。

また絶対に参戦したいと思いました。まる。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村