毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

マジカルミライ2022に行った話&誕生日

おはようございます。

9月4日、マジカルミライ2022へ行ってきました。

f:id:sasami3cha:20220920092429j:image

去年も行きましたが、今年も無事にチケットが当たりました。

 

sasami3cha.hatenablog.com

今年は記念すべき10周年ということで気合が入ってましたね。

f:id:sasami3cha:20220920092909j:image

私は最近のボカロはあまり知らないんですけど、今回のライブは10周年ということで、過去のテーマソングや懐かしい曲もあったりと、古参の私もとても楽しめました。

 

去年はペンライトが買えなくて悲しい思いをしたので、今年は事前物販でゲットしておきました。今年のペンライトは丸い形で持ち運ぶのがちょっと面倒です(笑)

ペンライトと娘にTシャツを購入。可愛い!

f:id:sasami3cha:20220920092318j:image

 

企画展もとても楽しかったです。今年は物販に並ばなくてよかったのでゆっくり見られました。ガチャもたくさん回しました。

(戦利品の写真はありません!笑)

f:id:sasami3cha:20220920092352j:image
f:id:sasami3cha:20220920092354j:image
f:id:sasami3cha:20220920092357j:image

 

ライブ、席端っこだったけどミクさんの姿がよく見える良い席でした。

3日目昼公演

 

1    ネクストネスト
2    ヴァンパイア
3    ブレス・ユア・ブレス
    —MC—
4    おこちゃま戦争 / feat. 鏡音リン鏡音レン

5    私の恋はヘルファイア / feat. MEIKO
6    FLASH / feat. KAITO
7    #心がどっか寂しいんだ / feat. 鏡音レン
8    天才ロック / feat. 鏡音リン
9    砂の惑星
10    39みゅーじっく!
11    初音天地開闢神話
12   どりーみんチュチュ / feat. 巡音ルカ初音ミク鏡音リン
13   ドクター=ファンクビート / feat. KAITO鏡音レンMEIKO
14   なりすましゲンガー / feat. 初音ミク鏡音リン
15    Someday'z Coming / feat. 巡音ルカ
16    Loading Memories
    —バンドメンバー紹介—
17    グリーンライツ・セレナーデ
18   ♪みんなみくみくにしてあげる♪
19    ODDS & ENDS
20    星のカケラ
21    愛されなくても君がいる
    —アンコール—
22    フューチャー・イヴ
23    Hand in Hand
24    DECORATOR / feat. 初音ミク鏡音リン鏡音レン巡音ルカKAITOMEIKO
    —MC—
25    Blessing / feat. 初音ミク鏡音リン鏡音レン巡音ルカKAITOMEIKO

 

最高のセトリじゃないですか??????

KAITOの FLASH、初めて聴いたんですけど、スクリーンの上に歌詞が表示されててそれ見ながら聴いてたら泣いちゃった。ええ曲や…

愛されなくても君がいるは安定して泣ける。

始まる前に娘が「Blessing聴きたいな~」って言っていて、今日は聴けなかったか…ってしょんぼりしてたらまさかのラストがこの曲でした。激熱!!!

 

Blessing、恥ずかしながら原曲は知らなくて、ちょっと前にうるさくてすみま船の歌ってみたで聴いただけだったんですけど、やっぱ本家はいいですな。

うる船バージョンも良いのでよかったら。

(アップしている方の再生数増やしたくない方はすみません)(Gがあったため)

www.youtube.com

 

 

私は今のボカロは全然追っていないけれど、初音ミクというコンテンツは変わらず大好きなので、来年も絶対に行きたいなと思いました。

ガチ勢じゃないからチケット取るならS席ですけど(笑)

娘が先に飽きてたりして(笑)

 

そしてこの日は私の31回目の誕生日でした~!!

 

sasami3cha.hatenablog.com

去年の誕生日の記事はこれ。

去年は髪切っていましたね。今も短いです!(2月にバッサリ切ってる)

30歳になっても頭がまだまだ子供と書いてある去年の記事ですが、あきらかに

去年よりも劣化しているのをひしひしと感じる。

うつ病も治ってないし、仕事も今は週3でしか行けていません。しかも時短パート。

あまり焦らず、自分のペースを見つけることを目標にしたいと思います。

今の私は普通に生活するのが精いっぱいなので…

働くのも、家事も、育児も、全部中途半端なんですけど、それでもいいんだよ。と、

自分に言い聞かせてゆっくりと前に進んでいきます。

本当は働くのも大好きなはずなので、来年の誕生日には、バリバリ働いてるぜ~!って書きたいですね。

f:id:sasami3cha:20220920092806j:image

誕生日にマジカルミライ参戦できてとても良い一日でした。

ちゃんちゃん。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村