毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

Butter 横浜ベイクォーターへ行ってきた話

こんにちは。

8月16日に娘と母と横浜までおでかけしてきました。

f:id:sasami3cha:20220921143942j:image

Butter 横浜ベイクォーター (バター) - 横浜/カフェ/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

お目当てはこちらのお店。

ちょうどサンリオコラボをしている時期でした。

f:id:sasami3cha:20220921143948j:image

入口。11時開店だったので5分前くらいに到着。

夏休みとはいえ平日だったので私たちの前には一組だけ待っていました。

人気かもしれないから、と早めに行こうと思ったけれどギリギリで大丈夫でしたね。

 

お店の中は意外と狭かった。
f:id:sasami3cha:20220921143946j:image

なんか店の中暗かったです。おしゃれなシャンデリア?みたいなのもたくさんぶら下がっていたけど、電機はついてなくて、とにかく、暗くない?って感じでした(笑)

そして…お店の中にトイレがない…!!!

潰瘍性大腸炎の私にとっては死活問題。店に入ってから急いで周辺地図を見て近くのトイレをリサーチしました(笑)

ベイクォーターの二階が一番近いな。なんて目星をつけつつ、注文。

娘と母はサンリオコラボメニューを。

私はキャラメリゼのスフレパンケーキを。

f:id:sasami3cha:20220923083630j:image

娘と母といろんな話をしながら待つこと50分。
f:id:sasami3cha:20220921143940j:image

やっと運ばれてきましたー!50分!!!!

いろんなパンケーキ屋さんに行ったことあるけれど、50分待ちはなかなかないかもしれない…(笑)まあパンケーキって焼く時間あるし待つこと多いけど…。

こちらが、焦がしキャラメリゼのパリふわスフレパンケーキマロンクリーム添えです。

まぁもういいかな?って感じです。見た目がおしゃれなだけ。

f:id:sasami3cha:20220923083641j:image

母の写真の撮り方がきれい!

 

食べてる最中お腹が痛くなりトイレダッシュ。

さっきトイレの位置チェックしておいてよかった~

 

その後横浜を散歩。

娘のリクエストでアニメイト行ったりらしんばん行ったり。

何故かジョイナスが休館だったので私と母はちょっとがっかり。洋服見たかったよー

 

横浜っていつ行っても人が多いし疲れる!

まだまだ暑い日だったのでビブレに行くまでで汗だくになるくらいしんどかったです。

そしてお腹の調子が悪くてそわそわしてた一日でした。横浜のトイレの場所は把握しているけれど、混んでたら終わりだし。

だいたいパチンコ屋さんのトイレ借りられれば安心なんだけど…

 

せっかくベイクォーターまで行ったのに、ベイクォーター内にはいっさい行ってないのうける。

また機会があればゆっくり見に行きたいですね。

 

娘がちゃくちゃくとオタクの道を進んでいてニッコリしちゃう…アニメイト

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村