毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

インフルエンザが憎い

 

こんばんは。

息子がインフルエンザになりました。私は仕事を休み、息子は自宅療養。毎日しんどい。

家にいるってこんなにも辛いのか…と。

息子の学校ではインフルが流行り、学級閉鎖になりました。

 

息子は1日目は熱を出していましたが、それ以降は熱も下がり超元気

元気なのに自宅に引きこもりは本当に辛い。YouTube漬けになってしまう…。

 

息子だけならまだしも、娘もプチ登校拒否で、家にいることが多いので、家の空気が悪い。自分以外の誰かがいると家事が捗らないし、娘が部屋にいることでドアは閉め切り、窓も開けられないので…家の窓を開けて風を通したいので、そこがしんどい。

はあ…元気に学校行ってくれえ……。

 

f:id:sasami3cha:20231012222347j:image

これは私の誕生日ケーキ。

今年の誕生日は、家族みんなから忘れられていてちょっと泣いた。

思わず、「今日私誕生日だよ?」って夫に言っちゃった。そしたら急いで買いに行ってくれたケーキ。

私は家族の誕生日忘れないし、家族の為に毎日頑張っているのになあ。

温度差を感じたな。

多分一生忘れないと思うし、なにかあるたびに、

「でもこいつ、私の誕生日忘れてたんだよな…」

って嫌でも思っちゃうんだろうな。

 

家族のことを1番思っているのに1番不憫な母なのでした。はーあ。

 

インフルが憎い。外に行きたい。あああぁぁあぁ…………

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村