毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

2021-01-01から1年間の記事一覧

躁状態!so happy!!

うえええええーい!!!! so happy!!!!! はい。 今現在、うつ状態を抜けて、躁状態でございます。 manic stateでございます。 躁ハッピー! 頭おかしくなっちゃうくらい毎日楽しんでます。(やばい) 飲んでるお薬がやっぱやばいですよね。(??) 記事に…

七五三と最近の色々をザックリ

こんにちは。 11/14に七五三やってきました。うちの親や義母義父さんも来てくれて賑やかな七五三になりました。 その記事も今度ゆっくり。 マジカルミライに行ったこと、AZALEAライブに行ったこと、記事にしたいんですけど、 心に余裕がない… また息子が保育…

オフハウスに服を売りに行った話

自転車に重たいコートなど乗せて坂の上にあるオフハウスへ、息子連れて行ってきました。 値札がついたままのコート、シークレットハニーの可愛いロリータ向けのコート、セシルマクビー?のコートなど、きっと高く売れるであろうコートを含め、11着…IKEAのあ…

潰瘍性大腸炎、寛解か?

こんにちは。 14日にヒュミラ打って、そこからすこぶる調子の良いささみです。食べてすぐトイレダッシュだったのに!それが!ない!そして!固形便が出るようになりました…!!!何ヶ月ぶり?!?!寛解の気持ちというか、やっと普通の人になれた!って感じ…

エコバッグで子ども食堂を応援(*'v'*)

こんにちは。 この前、業務スーパーで買い物した商品を紹介したんですけど、もう一つ、紹介したいものがあります。 ここに写ってる、コレです、コレ。 エコバッグで子ども食堂を応援しようプロジェクト|神戸物産 食品業として日本最大の製販一体企業 業務ス…

はてなブロガーに10の質問、やってみた

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ブログ名は私の状態です。(?)毎日はらぺこ(笑)いつでもお腹すいているし、暇だと食べちゃうくらい、食べることが大好きなので。毎日はらぺこにしました…

業務スーパー購入品紹介♡

おはようございます。今日も息子が咳・鼻水で保育園&仕事休みです。 仕事、休みすぎててクビにならないかめちゃくちゃ心配です。怖い… 息子の心配より自分の心配をしてしまう…相変わらずw申し訳ない、息子よ… 熱はなく、食欲もあり元気ですが、咳がひどい…

CYaRon!2nd LoveLive!へ参戦!

CYaRon!2nd LoveLive! ~大革命☆Wake Up Kingdom~ 2日連続でライブ参戦してきました〜!! ライブの感想の前に…… 幕張メッセ、マジ遠い。 めちゃくちゃ疲れました。帰りは日付け変わっちゃうレベルでしたからね…。それが、2日間…(笑) CYaRon、正直あんま…

腸の調子が超良い!

ヒュミラ様〜!ありがと〜! こんばんは。 ヒュミラ打ってから1週間くらい経ちました。 めちゃくちゃ調子がいいです! ※内容が汚いのでお食事中の方は読まないでくださいね(T_T) やっぱりヒュミラってすごいな!と思いました。食べても全然お腹痛くならない…

最近は…

息子の運動会やラブライブのユニット、CYaRonのライブに行ったりと色々あったのに書く時間がない…… ヒュミラのお陰でかなりお腹の調子は良いかも。(実際は打ってから1週間以上経たないと効果は出ないので、気持ちの問題だと思うが笑) 最近アクセス数が増えて…

ヒュミラ様〜〜〜〜!!!!!

8月6日から打ってないヒュミラ様、やっと入手してきました!!!!!! 嗚呼、ヒュミラ様〜!!!!!!! ※病院行かないのダメ、絶対! 昨日も仕事休み、朝は体調不良でしんでいたので、夕方病院ダッシュして今朝薬貰ってきましたワ。(昨日病院終わった頃に…

腹痛で仕事早退

こんばんは。 なかなか日記書く時間がない〜〜!!間が空くと書いたことか書いてないことか分からなくなっちゃうから、同じことまた書いてたらすみません。 今日、腹痛が酷すぎて1時間で早退してしまいました……。 仕事中何回もトイレに行き、とうとうトイレ…

躁状態からうつ状態へ

更新ができない。 ご飯が食べられない。自分は食べないのに毎晩夕食作るのつらい。潰瘍性大腸炎が悪化している気がするし、うつのせいかもしれない。 食べたいという気持ちがなくなってしまった。 雲がピンク色で可愛かった。 メンクリで最近のことを話した…

息子の咳と鼻水+近況日記

おはようございます。 朝から息子の咳と鼻水がひどくて今日も保育園&仕事休み… そこで、息子の心配よりも、自分の心配ばかりしてしまいます。仕事休みまくってるので、早くもクビになるのではないか…とか、信用を失っていくんじゃないか…とか。はあ。 本当は…

台風は嫌だね

こんばんは。(投稿出来てなかったので投稿日時をいじりました…てへ) 今日は雨風がひどかったですね!久しぶりに8:30出勤だったのでしんどかったです。大雨だし。私の職場は半年に一回、棚卸しをするのですが、それが今日でした。棚卸しだけやって帰ったので…

Guilty Kiss 2nd LoveLive! へ参戦!

こんばんは。日曜日に行ってきましたよ。 Guilty Kiss 2nd LoveLive! ~Return To Love ♡ Kiss Kiss Kiss~ ギルキスのライブへ…!!!! 有明ガーデンに初めて行ったんですけど、お店もいっぱいあって楽しかったです。モール内では、東京ガーデンシアターで…

毎日日記をつけるか?

こんにちは。 Twitter見てたらはてなブログさんが、ブログを毎日書いて一年が経ちました。というブログを紹介していた。毎日更新、すごいなあ。 "自分の書いた文章が好きだから過去の日記を読むのも楽しいので、今後もこの日記を書き続けると思う。"Rinzabur…

ブレーメンのパンを買いました

こんにちは。今日は金沢八景の方へ用事があったので帰りにブレーメンのパンを買って帰りました。 いつも混んでてなかなか入れず…今日は9時台に行けたのでお客さんの少ない時間に入れたかな。通るたびに買いたい!!と思うのだけれど、本当にいつ見ても混んで…

久しぶりに風邪っぴき

おはようございます。 金沢区の紹介記事、たくさん読んでくださり有難うございます。アクセス数がめちゃくちゃ増えてびっくりしております。 日本語も拙いし読みにくい自己満記事でしたが、書いてよかったなあと思います。 これからも色々書いて行けたらいい…

横浜市金沢区の魅力

ちまちま書いてた記事をやっっっっっとまとめてみました。誰得?(笑) 横浜市に、Yocco18という可愛いキャラクター達がいることをご存知でしょうか? 今日は「金沢ふみ」を紹介します!風光明媚な景勝地として人気を誇った海の近く、鎌倉時代の歴史が残るま…

洗濯機と日記

こんにちは。 日曜日、めちゃくちゃ天気が良かったので、洗濯いっぱいするぞ〜!って回してたら、脱水の状態でピーピーとエラー音が鳴り響き…。何回も何回もエラー。嘘でしょ…?この洗濯機買ったの2019年なんだが…?と、エラー鳴るたびスタート押して無理や…

CYaRon!のライブ両日当選+メルカリの話

こんにちは。昨日はライブ当落の発表祭りでしたね。 本命だったLiella!の群馬公演は落選してしまいました。1stライブは観たかったなあ…。 そしてまさかの、CYaRon!両日当選。 推しのギルキスは2日目しか行けないのに、なんとなく申し込んだCYaRon!が当選する…

夜お風呂に入れない

ちょっとしたぼやき。 うつ病のせい?疲れのせい? 夜、お風呂に入る元気がない。 昨日は化粧落とす元気もなかった… 朝風呂は好きだけど、やっぱり夜にお風呂入りたいよね。 今までこんなことなかったのにな。疲れやすくなってるのかな? お店のディスプレイ…

とても良いシャンプーに巡り会えた話

こんにちは。以前から娘が頭を洗わない!と嘆き、困っていた私ですが、 夫からいっそ、娘の好きなシャンプーに変えたら?という提案をもらったので、一緒に買い物に行きました。いつもドラッグストアの800円くらいの詰め替えシャンプー&コンディショナーだっ…

お腹が痛い

こんにちは。 最近本当〜〜〜っに、お腹の調子が悪くてげんなりしてます。 早く受給者証届いて…(T_T) お腹痛くなるのが嫌だから、最近また食べないようにしてるんですけど、ちょっとイライラすることがあって、チョコを食べてしまったんです。ちょっとだけ……

DinoScience 恐竜科学博へ行ってきた話

こんにちは。 パシフィコ横浜で昨日まで開催されているDinoScience 恐竜科学博に行ってきました。 今年はトミカ博などのイベントに行けなかった為、代わりに恐竜好きな息子と、娘を連れて3人で。 毎年夏はトミカ博とピカチュウ大量発生チュウに行くのに〜〜…

恐竜&Co.に大ハマりの息子と日記

こんにちは。YouTubeの影響だと思うんですけど、恐竜アンドコというおもちゃにハマってる息子です。 これです。 今日もおばあちゃんに2つ買ってもらい大喜び。 1つはもともと持ってたやつ これ、中身が分からないタイプで、恐竜は16種類あるんですよ。 …

メンタルも体調もガタガタ!日記

こんにちは。 誕生日からずっとメンタルも体調も悪くてガタガタな毎日を送っております。 熱はないけどダルいし吐き気もあるし、なんなら潰瘍性大腸炎も悪化してる感じです。 (夜中に4回以上トイレ行ってる〜…) 体調良い時と悪い時がガタガタと変わる感じで…

分散登校…娘の理解できない行動

ぼちぼち投稿を再開していきたいです。 書きたいことはたくさんあるのに…!! 記事とは関係ない画像です。いい光景だ…(シーパラダイスクルーズからの眺め) 私は現在うつ病と育児ノイローゼを発病中で(そして潰瘍性大腸炎も再燃中) ストレスもりもりの生活を…

レベルアップしたのでイメチェンしました

昨日はせっかくの誕生日だったのにぐちぐちと嫌な記事を書いてしまいすみません。 途中まで書いて、忙しくて放置しておりました…(T_T)昨日は、と書いてありますが、9月4日のことです。 夫と仲直りし、雨だったからケーキは買えなかった、ごめんねって言って…