毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

潰瘍性大腸炎、寛解か?

 

こんにちは。

14日にヒュミラ打って、そこからすこぶる調子の良いささみです。食べてすぐトイレダッシュだったのに!それが!ない!そして!固形便が出るようになりました…!!!何ヶ月ぶり?!?!寛解の気持ちというか、やっと普通の人になれた!って感じでめちゃくちゃ嬉しいです!!

そして、それと同時に起こったこと、それは…

体 重 増 加

です。前までは食べても食べても出ちゃうから太らなかったんですよねえ。つまり栄養も流れてたってことですけど…。

退院後にガリガリのゾンビになってたんですけど、それと同じくらい、ガリガリのゾンビになっちゃってて。でも、足細くなってラッキー!とか思ってたんです。毎朝毎朝、凹んだお腹を見るのも嬉しくて。それが……

寛解したことでなくなってしまいましたーヽ(;▽;)

f:id:sasami3cha:20211030153704j:image

この記録を見ると、ヒュミラ打った日からどんどん増加しているのがわかると思います。

これはまずいと思い、ダイエットも始める……予定です(笑)

まあ、トイレダッシュしないといけない、いつ漏らすか分からないギリギリの状態で生きていた頃に比べて幸せなのは当たり前なんですけど、ただ、こんなに早く太るもんなの?!ってビックリしてます。ガリガリになった時に胸まで無くなったんですけど、リバウンドしたのに胸はぺたんこのままなんですよねえ。

そこには肉をつけてくれ!!!って思うんですけど。うまくいかないね、人間の体って…。

 

潰瘍性大腸炎寛解したのでは?と思ったのは他にも理由があって、

アイス食べてもお腹痛くならないんです!

アイス、ずーーーーっと我慢してたんですけど、(食べた瞬間お腹痛くなる)食べても平気になってました!!まだ炭酸やお酒は飲みませんけど…というか飲めませんね、もう。また再燃するのが怖いので。

 

食べたらダメだったものが食べられるようになったこと、固形便が出るようになったこと、トイレのことを気にしなくて済むようになったこと、

嬉しいです!!ようやく普通の人間に戻れた気がする…。

 

ただ本当、一気に体重が増えて一気に肉が付いたので、そこは本当…頑張ります。食べられなかったものが食べられるようになったのが嬉しくて嬉しくて…。

 

ヒュミラやっぱすごいな!!って思いました。ヒュミラ様…ずっと私の体に合いますように。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村