毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の家計簿〆ました

こんにちは。 今月は1ページで済んだ…!!! まだ今日1日ありますが、今日は家に引きこもりの予定なので、8月の家計簿〆ました(*'v'*) うちは4人家族で、月の予算は90,700円です。 (半端なのは、保育園の給食費が5,700円だからです) 今月はなんと…90,005円の…

辛くて酒を飲んでしまった話

(暗い内容で酷いことしか書いてません…) 早起きできたのに二度寝してしまった。 起きた時に、二度寝前にLINEを送った友人から電話できる?ってLINEがいっぱいきてて焦った。すぐ電話かけたけど、寝て、起きた時って100%お腹痛くなるから、トイレ行く前に電話…

富岡八幡宮と富岡総合公園

金沢区の魅力を紹介しよう!のコーナー(?) 今回は富岡八幡宮と富岡総合公園を書き綴りたいと思います。 船だまり公園を紹介したと思うんですけど、 富岡八幡宮は船だまり公園のすぐ隣です。 お祭りは富岡八幡宮と船だまり両方でやってるのでちょっとかぶっ…

私の青春はゲーセンとモンハン

今週のお題「やり込んだゲーム」 下書きに入れていたら投稿するの忘れてました!先週のお題になっちゃいましたわ(T_T) やり込んだゲームというお題だけど、 私はめちゃくちゃゲームが好きでした。結婚してからはゲームあんまりやらなくなっちゃったんですけ…

最近のこと

しばらく記事書かずに期間が空いてしまいましたわ…(T_T) 仕事始めたらやっぱり忙しくなりますね。 (といっても出勤は13時からですけど) 仕事中、お腹痛くなるのが怖くて水分補給一切してないんですけど、終わった瞬間冷たい水結構がぶ飲みしちゃう…。 前まで…

横浜市長選挙へ行ってきました

昨日は横浜市長選挙の投票日でしたね! もちろん行ってきました。 政治の話とかはあんまり頭の良くない私がすると荒れそうなので(笑)やめておきますが… 私は公約がしっかりした方に投票しましたが、残念ながら私が投票した方は当選しませんでしたね。 今回…

パズドラのサクヤ

最初から最後までパズドラの話です。 パズドラのサクヤが大好きな夫。 私も好きだけど、パンドラとかヨミちゃんの方が好きかもって感じだったけど、普通にサクヤは好きなキャラクターでした。 パズドラ始めた頃は多色パは結構強くてかなりお世話になったキャ…

アクセス数が増えない

こんにちは。 誰かに見てもらうために始めたブログではないものの、アクセスが増えないとやっぱり寂しいもんですね…。 べつにブログで小遣い稼ぎとかするつもりはまったくないので本当に自己満足なんですけどw 毎日更新しないとアクセスは増えないのかなあ。…

潰瘍性大腸炎再燃中は食べられない+日記

こんにちは。 すごくどうでもいい話からするんですけど、 私どこにいってもしょこたんに似てるって言われて(しかも10年前から今も) 今はマスクしてるから、マスク外すような所(パーソナルカラー診断の時や美容院)でしか言われないけど、今回の職場でもいつか…

憩いの場、富岡並木船だまり公園

金沢区の魅力を紹介しよう!の巻き。 最後に一つの記事にまとめたいとおもってちまちま書きます。 今日は富岡並木船だまり公園です! 私の撮った写真を見てください。 これは地区センターのキッズルームから船だまりを見た光景 景色最高〜〜〜!! もうね、…

4歳息子の衝撃的な事実

おはようございます、寝坊しちゃった…。 夜中3回くらいトイレで起きてしっかり二度寝を繰り返したらもう6時でした。 今日は13時出勤なのでまあこの時間に起きても支度は余裕なんですけど… 子供達が7時に起きてくれれば。 衝撃的な事実が発覚してしまったんで…

新しい職場と日記

こんにちは。 今日から初出勤でした。いや、今日は教育ビデオ見たいなのを見て、それのテストを受けて(挨拶は大事ですか、○or✖️みたいなクソ簡単なテスト)ロッカーの説明やら建物の説明を受けて、ちょっと見学しておしまいでした。 新しい仕事って、右も左も…

アサヒ飲料コラボトミカと日記

お腹痛くて4時起き…安定ですね(T_T)笑 先週もたくさんの方に読んでもらって嬉しいです。これからもよろしくお願いします。 コラボトミカの話。 スーパーにて、ペットボトル4本orカルピス原液2本でトミカが1台貰えます。アサヒ飲料とのコラボのやつ。 だいた…

八景島シーパラダイスはいいぞ

こんにちは。 金沢区の魅力!みたいな記事を書きたいんですけど、どう考えても一つの記事に収まらないので、時間がある時に一つずつ書いて行って最後にまとめようと思います。 最初は八景島シーパラダイスの魅力を紹介…出来るかなあ。私の文章力で…(笑) 8/…

潰瘍性大腸炎のリアルな話

お腹が痛くて4時起きです。今日も。 今日は雨風が強いですね!!引きこもりDAYになりそうです。 腹痛治らないの、 なにがいけないんだろう…青汁?今日から青汁飲むのやめてみようと思います。 ちょっと汚い話ですみませんが、 (すみません!!この記事全体的…

ついてない1日だけどこんな日も思い出に

旅行記事の続きです。 旅館に泊まったんですけど、その旅館のことは省略します。もし口コミ書くとしたら⭐︎2 ってところだと思うので…(笑) 家族貸切の温泉があったのはよかったです! 家族揃って温泉入ったのは初めてなのでいい経験になりました。 1日目は…

お腹の調子

お腹の調子が 悪すぎるーーー!!! こんな時間に(現在3:08)こんばんは。 お腹痛くて起きたら、リビングが超散らかってて萎えました。 退職した職場にお菓子持って行こうと思ってたんですけど、そのお菓子をぶちまけられてました…(息子に) 息子は私が寝た後…

三津シーパラダイスへ、ヨーソロー!!

こんにちは。 実は沼津旅行へ行っていました。旅行と言っても一泊ですが。 沼津といえばラブライブサンシャイン! ってことで、聖地を巡ろうかと思ってたんですけど、子供連れなので、子供たちが飽きないところへ…と思い、1日目は三津シーパラダイスへ行って…

花火

こんばんは。 記事にしたいことありすぎてまとめられていないので、簡単な記録だけ…… 家族で花火やってきました!! 今年3回目?息子が花火大好きでやりたがるんですけど、ビビリなんで持つことができません(笑) こんな感じで夫と2人で持たないと怖いみた…

それは、笑いあうということ

こんにちは! これは娘の卒業式の日に、体育館の後ろに飾ってあったものを撮った写真です。 「それは 笑いあうということ」 これ…娘のところだけ撮ったんですけど、このお題ってなに?何について書いたことなの? って、写真整理しながら思いまして(笑) 娘…

更新頻度の話

こんにちは(*'v'*) いつも読みにきてくださりありがとうございます!励みになります。私自身もやっとスターの使い方もわかってきました…スターいただくことも増えて、めちゃくちゃ楽しくなってきました。 誰かに読んでもらう、というよりは、自分の頭を整理…

ヒュミラの日+新しい職場

窓の外をくまのぬいぐるみと一緒に見ている息子。とても可愛い…(記事には関係ない写真です笑) こんにちは。 いまさらなんですけど、スマホ版のはてなブログって投稿時間は表示されない感じですかね?!PC版はあまり見てないのでわからないんですけど… なのに…

30歳になるまでにやりたかったこと

こんにちは。 実は私はもう29歳。あと一ヵ月もすれば30歳になります。 不思議なことに、年を取るたびに幼くなっている気がします(頭の中がw) でも外見はどんどん老け込んできました。 もともと少なかった髪はどんどん薄くなり、脂肪は付き、 シミやそばかす…

5回目のトイレへ…

こんな時間にこんばんは。 ブログ村さんに登録してから、アクセスがぐんと伸びました。 読んでくださってる方、本当にありがとうございます!!めちゃくちゃ励みになります! これからも楽しく、自分の書きたいこといっぱい書いていきますので、覗いてくれる…

セミが触れるようになったセミ侵入事件の話

この記事にはセミの画像が出てきます。 苦手な方は気をつけてください。 小学生の頃は外で遊ぶのが大好きで、夏になると虫取りも楽しんでいた。 基本的に虫は苦手じゃない私は、 いろんな虫を捕まえては、友達に見せて回っていたそう。 初めて会う友達に、 …

退職しました。職場の思い出

8月1日の朝から、会社からの業務連絡メールが来ないな。 と思っていたら、私は7月末で退職していたんでした。 休職中でも毎日朝と夕方に送られてくる業務連絡のメールをチェックしていました。 会社に戻る気なんてなかったのに、今日は何があったかな?っ…

戻ってくることのない青春のあの日

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 素敵なお題があったので、せっかくなので書きたい思います。 これは私は高校1年生の頃の記憶。 (※記事の中に自転車の2人乗り、の話があります。もう10年前の話なので書きますが、自転車の2人乗りは…

家計簿って書けば書くほど凹む

こんにちは。 6月から休職し、収入がなくなったので、 キリのいい7月から家計簿をつけていました。 (6月から始めたかったけどレシート捨ててたので) 家計簿ってさ〜… 書いてるとどんどん嫌な気持ちになっていくよね………… 他のご家庭の家計簿見せて欲しいわ…

大腸内視鏡を受けた過去と今

実は内視鏡受けたの7月2日なので、記事にするのいまさら感があるのですが…記録として、一応…。 前日の夜から断食。18時以降は食べちゃダメだよって感じでした。 貰ったリスト。病院で独自で作っているもののためモザイク。調べれば出てくる情報だけどね…!…