毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

お腹の調子

お腹の調子が

悪すぎるーーー!!!

 

こんな時間に(現在3:08)こんばんは。

お腹痛くて起きたら、リビングが超散らかってて萎えました。

退職した職場にお菓子持って行こうと思ってたんですけど、そのお菓子をぶちまけられてました…(息子に)

 

息子は私が寝た後も1人で起きて遊んじゃうんですよね。。。

どこの子供もそうですか?夜中トイレで起きて部屋中凄いことになってるってのが何回かあって…なんだこれは泥棒でも入ったの?レベルで…

夜中に起きてこれを発見するのはストレスですわ正直…ただでさえ腹痛だから起きちゃうのに…!

 

 

ちゃんと薬も飲んでて、食事も気をつけてるつもりなんですけど、全然良くならない私の潰瘍性大腸炎

何がいけないの…ここまで治らないと本当に焦るし心配。前に入院して良くならなかったときはヒュミラで治ったのに、そのヒュミラですら効かないとは。

今私はステロイドは飲んでないので、ステロイドまた飲むことになるのかなあ。

プレドニンという薬なんですが。

これ飲むと本当に一瞬で副作用のムーンフェイスが出ちゃって顔がパンパンになるんだよな…

夏になるとだいたい調子悪くなってプレドニン増やしてるので、私の夏の写真はほぼまんまるの顔で映ってます…(笑)

 

今自分で、夏は調子悪くなる、と書いたんですけど、ヒュミラのおかげで今年は大丈夫かなって思ってただけで、やっぱり夏はダメなんでしょうね…。

エアコンもキツいし、暑いのも辛いし、その温度差にやられるんですよね。

外は激アツなのにスーパーは激寒じゃないですか。どこも。それで夏はスーパーにはいるとほぼ下します…。

 

その点、新しい職場はずっと外なので(屋根はある)その心配はないかなあ。

 

1年前に、友人が潰瘍性大腸炎には青汁がいいみたいだよ!と言ったので藁にもすがる思いで青汁飲んでたんですけど、別に変わらなかったので飲まなくなった青汁が大量に残ってて、

健康のためにも…と最近飲んでるんですけど、

これって逆に良くなかったりするのかしら。良くないってことはない…といいな。野菜も食べられないし、補うため、健康のために飲んでるのに…w

 

 

という深夜のぼやきでした。

ここからベッドにダイブするとまた振動でお腹痛くてトイレに戻ることになるので、ゆっくり横になりたいと思います(笑)

 

画像は昨日の記事で使わなかった、三津シーパラダイスにあったルビまるちゃんの画像。

可愛い…♡

f:id:sasami3cha:20210812032344j:image
f:id:sasami3cha:20210812032340j:image

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村