毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

9月になりました(○´∀`)ノ

お久しぶりです。

気づいたら9月になってしまいました。

 

スプラトゥーン3を買いました!

じゃーん!

f:id:sasami3cha:20220918123540j:image

私の好きなゲーム配信者がみ氏がやっていたので。

怪傑がみちゃんねる - YouTube

スプラは初プレイです。スプラ2は持っているのですが、ネット環境がなかったため未プレイ。娘が8時間くらいやってたくらい。

上手い人は皆ジャイロ操作なので私もジャイロで始めましたが、難しすぎない?!

自キャラはタコちゃんにしました。タコガール可愛い!!

武器もまだなにがいいか分からず、いろいろお試し中。今はローラーが多いかなあ。

がみ氏のプレイが上手すぎて参考にならないので、初心者向けの動画とかも見て勉強します。エリアいっぱいやって慣れなければ…。

 

・ゲーム実況の話

がみ氏の配信が毎日のようにあるので毎日楽しい!

私はニコニコ動画全盛期にずっと見ていた古のニコ厨なんですが、よく見ていたのがボルゾイ企画、今の西美濃八十八人衆 〔稲葉百万鉄 ・ がみ〕 - YouTube

を見ていて、どちらかというと稲葉氏の実況ばかり見ていたんですけど、最近はずっとがみ氏の配信を追いかけています。

その中でも、高田村という、人狼系のゲームが好きで、そこから色々な配信者を知って、今は色々な方を見ています。

高田村の主催の高田健志さんは、ニコ動では蛟(か)として活躍していた実況者で、彼のことも知っていたので、今、高田さんとがみ氏が一緒にゲームしているのがとても面白いなぁなんて思って見ています。

他にも、秋山森乃進がクロックタワー実況すると思うよぉ

という実況も見ていて、その実況者のまお氏とも絡みがあり、昔から見ていた人たちが今も元気にゲーム実況をしていて、私たちを楽しませてくれていることがすごいなあと思ってます。

がみ氏のおかげで、いろんな人を知れて、今は毎日の配信を楽しみに生きています。

高田村のメンバーも個性的な人が多くて、誰の視点を見ても面白くて、がみ氏がいない日はほかの人の配信を見るくらいにはハマっています。

ゲーム実況、楽しすぎる。

 

潰瘍性大腸炎の話

一年ぶり?くらいに、大腸内視鏡をやりました。

sasami3cha.hatenablog.com

モビプレップ、相変わらずマズ過ぎて地獄でした。

f:id:sasami3cha:20220918123625j:image

今回は飲んでる最中、寒気がすごくて、やばいかな?と思いつつ、もともとお腹の調子も悪くて下痢気味だったので、そんなにたくさん飲まなくても便が透明になったので助かりました。

下剤を飲んで電車に乗って病院行くのが怖くてオムツ穿いていきましたが大丈夫でした。

内視鏡自体は、麻酔を使って行うので寝ている間に終わって楽でした。

院長先生の「眠くなるよ~」の一声からの記憶がありません(笑)一瞬で眠ってしまった。

前回は検査後の空腹がひどくて帰宅途中に駅のお手洗いで吐いてしまったので、今回はインゼリーを持っていき、検査後に飲んでから帰りました。

空腹、絶対ダメ!

 

潰瘍性大腸炎、私の場合、毎年夏になると悪化する傾向にあるのですが、今年もその通りでめちゃくちゃ調子悪かったんですけど、それが当たり前になってしまっていたので、ヒュミラでまた良くなっていくといいなと思います。6月くらいから病院に行けなくてヒュミラ打てていなかったので。

 

・ブログについて

久しぶりに更新しましたが、書きたいことがたまりにたまり、

去年のこともちょっとずつ書いて公開していこうかなと。

ブログは私の記録でもあるので。ライブもいろいろ参戦したし、そのことも残しておきたいので。

一気に書いて、毎日1記事ずつ公開していきたい、していく予定です!

バリバリ書いていくぞ!

よろしくお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村