毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

恐竜&Co.に大ハマりの息子と日記

 

こんにちは。YouTubeの影響だと思うんですけど、恐竜アンドコというおもちゃにハマってる息子です。

これです。

 

今日もおばあちゃんに2つ買ってもらい大喜び。

f:id:sasami3cha:20210911182219j:image1つはもともと持ってたやつ

 

これ、中身が分からないタイプで、恐竜は16種類あるんですよ。

初めて買ったのは3つ、それもおばあちゃんが買ってくれたんですけど……

f:id:sasami3cha:20210911184949j:imageなんと、3つとも被りww(写真では2つしか写ってないですが)

 

その後、私が3つ買ったら、2つ被り、全部で6袋買ったのに3種類しか集まらなかったという苦い思い出があるおもちゃなんです。

息子、ちょっと前まではサメが好きだったのにあっという間に恐竜ブームがきました。難しい名前もスラスラ言ってて、母はついて行けませんw

 

被ったおもちゃ、どうしようかなあ…。意外と造りがちゃっちいというか荒いというか、新品なのにゴミが付いてたりして、メルカリでも売るのは難しそうで…。なんで新品なのにゴミ付いてんのよ……って感じですけど。意外と高いのに…。

しかし…中身が分からないタイプのおもちゃを買うのは怖いです。もう買いたくない…(笑)

これ、温度で色が変わるタイプや、暗闇で光るタイプもあるんですけど、8袋買ったのにそういうタイプの恐竜は一個も当たりませんでした。辛すぎる……。

 

 

はい。

最近お腹の調子悪いんですけど、私退職して保険証が変わったから、難病の受給者証が使えないんですよ。手続きはしてますが、なかなか届かないもんですよね。本当はヒュミラ打たなきゃいけないのに、病院に行けてないのでヒュミラがありません…(T_T)※病院に行かないの、絶対ダメです

負担した額ちゃんと返って来るのは分かってるんですけど、そのお金すらも厳しくて病院に行けず。恐竜アンドコ買う前に病院行け!って感じですわマジで……(ほとんど買ってもらってるんですけど)

毎日サラゾピリンは飲んでます。めちゃくちゃ余ってるので大量にあります。

最悪、ステロネマ注腸をやろうかなと思ってますが、そこまで酷くないかな?って感じです。

酷い時はなにも食べられないレベルなので…(そこまでいくと入院することになるっていうのは自分が入院してみて1番知ってますw)

夜中は腹痛で起きちゃうし、間に合わないしで辛いけど、日中は食べても痛くなることが少なくなってきた気もします。

固形便にはなかなかなりませんけど…。ふわふわの綿みたいなのばかり。

早く受給者証届いて〜〜〜(T_T)

雪見だいふく食べちゃった。久しぶりのアイス美味しい……(おい)

毎日自分が食べない夕飯作るのしんどいです。あ〜早くなんでも食べられるようになりたいな。

f:id:sasami3cha:20210911190554j:image体重測り忘れが目立ちますがこんな感じ…。

ちょっと前に記事に書いたけど、食欲が爆発してて食べまくってますが、結局出ちゃうのでこんな感じで下がってしまいます。

背が低いからこのまま(潰瘍性大腸炎再燃してるんだから、せめて)目標まで落としたい…

腹痛辛いしトイレ間に合わないし、デメリットだらけだけど食べても太らないというのだけでも上手く利用したい…(T_T)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村