毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Saint Snow 1stライブ当選とドラクエタクト

こんばんは。 Saint Snowのライブ当選。 なんと、CD1枚しか買ってないし、2日目の昼公演しか申し込みしてなかったのに当選してました\\\\٩( 'ω' )و //// 朝クレカの引き落としがあったから、朝の時点で分かってたんですけどね…。 そして、今回はコロナの…

回復の兆しが見えない

相変わらず夜中、何回もトイレへ行く。 お腹は痛いし、眠れないし。 なにをすればいいのだ…… 昨日の記事で触れた本にあったレシピを作った! お茶お粥(?) (すごく大盛りに見えるけどそんなことはない、写真写りの問題) しばらくはこういうものしか食べちゃ…

夜ご飯、どうする??

何なら食べていいのか全然わからず… こんな本を注文してました。 今日届いたので読んでみた。 (ネットで頼んだので試し読みとかはしてない) レシピがいくつか載っていて、これをローテーションで作って行けばいいかな?なんて思っていたんだけど、 主人は好…

食べても良いもの、悪いもの

退院したからって体調バッチリ⭐︎とはならず。 家でも何回もトイレへ…_:(´ཀ`」 ∠): 前はなんでもかんでも食べたいものを好きなように食べてたけど、今回は入院して、せっかくリセット(?)したので、食べることに慎重になろうと決意。 食べられるものは同じ病…

ついに退院

夜中に一回トイレへ。 寝ぼけてたっぽくて記録ちゃんと取れてなかった…。 入院中は、尿の量を測るのと、便の回数をチェックしなきゃいけない。 便の回数と状態。形はあるかとか、血は混じってるかとか、腹痛はあるかとか。 慌ててると、尿と便が一緒に出ちゃ…

潰瘍性大腸炎、入院生活7日目

夜中に一回トイレに行ったくらいでとくに変化なし。 7:50頃、朝食 食べてる最中に腹痛に襲われ…… 今朝はあまり食べることができなかった。というかお粥の量がめちゃくちゃ多くて笑ってしまった。 お腹痛くなると、まだ良くなってないんじゃ…と、不安になる。…

潰瘍性大腸炎、入院生活6日目

今日は日曜日。 そうそう、市民病院は土日は休診日なので、 一階にあるコンビニはガラガラだったしすごく静かでした。 平日は人で溢れかえっててザワザワしてるし、休憩スペースなんて座れたことないのに、昨日は誰も座ってなかった。 静かな病院を見られる…

トイレのことで頭がいっぱい⭐︎潰瘍性大腸炎

潰瘍性大腸炎ってどんな病気なの? 最近(でもないが)安倍氏のニュースで名前を見ることが多い潰瘍性大腸炎。 この病気はとにかく個人差が激しいので、 潰瘍性大腸炎=これ!!! みたいに言い切れません。私は医者じゃないし 寛解と再燃を繰り返す病気なので…

潰瘍性大腸炎、入院生活5日目

いきなり5日目(!?) ざっくり 1日目→緊急入院と言われる 検査、採血、点滴絶食 2日目→点滴絶食、アレルギー検査の採血 シャワーおっけー アマプラでアンナチュラルを全話見た 3日目→点滴絶食 シャワーおっけー クロスワードを買う (字が究極に汚い…!!!) …

潰瘍性大腸炎、緊急入院

お久しぶりです。 8月の終わり頃からずっと体調不良で、 9月14日の仕事中、1時間に5回もトイレに行くという激ヤバ状態になってしまい、 15日、仕事を休んでかかりつけの病院へ。 私の担当の先生はいなくて、いつもと違う先生が診察してくれたが… 「今から大…