毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

潰瘍性大腸炎、入院生活7日目

 

 

夜中に一回トイレに行ったくらいでとくに変化なし。

 

7:50頃、朝食

f:id:sasami3cha:20200921082800j:image

食べてる最中に腹痛に襲われ……

今朝はあまり食べることができなかった。というかお粥の量がめちゃくちゃ多くて笑ってしまった。

お腹痛くなると、まだ良くなってないんじゃ…と、不安になる。

そして同じ病室の方々も、トイレが近いみたいで、気になってあまり食べられない。食べてお腹痛くなった時にトイレが空いてなかったら…とドキドキしてしまう。

これは…これはこれで…ストレスなのでは……_:(´ཀ`」 ∠):

 

どうでもいいけど、昨日の夜に家族とテレビ電話をしました。

f:id:sasami3cha:20200921083427j:image

子供達と夫(と左上に私)

緊急入院だったから、その日からずっと会えていない家族との電話…泣きそう…

(LINE電話、フィルターがあってなかなか面白いですね。私は変なおにぎりのフィルターが気に入ってずっとおにぎりにしてました)

下の子はまだ3歳、

「ママ、病院おわった??」

と聞いてきて……

もうすぐ帰るからね、としか言えなかった…。

火曜日退院の予定だからあと少し、そのあと少しがめちゃくちゃ長いなあ……。

 

 

午前中は動画を見て過ごす。

ゲームの実況動画は面白いなあ。10年くらい前にニコニコ動画でよく見ていた人がまだ活動していることを知って大喜びで見てしまった。やっぱり面白いな…またその人の実況が見られるなんて感動だわ…。

 

12:00お昼ご飯

 

f:id:sasami3cha:20200921120506j:image

朝もだったけど…………お粥、多いよね?!

f:id:sasami3cha:20200921120622j:image

わかります?もりもり。(笑)

正常(?)だったらこれは食べられる量なのか…

味は薄味だけど美味しい。

 

なにもしなくてもご飯が朝昼晩と出てきて、片付けもしなくていい、こんなことって入院中くらいしか味わえないですよね…

普段は買い物からスタートして作って並べて食べさせたら片付けて……ってやらなきゃいけないわけで。

 

 

お昼にヨーグルトを食べたんだけど、食べてる途中で腹痛に。

やっぱり、ヨーグルトはNGなんだろうな…我慢しよう。

その後も何回か切迫してトイレに行くことに。

これ、全然良くなってないんじゃ…?

 

すごい心配になってきた…_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

また動画を見て過ごす。お風呂まで長いなー…

お風呂入って、夕飯!

最後のお風呂(と、いってもシャワーのみ)だったから念入りに…お風呂の時間も、退屈な入院生活の楽しみだったな。

f:id:sasami3cha:20200921183350j:image

お昼、ヨーグルト食べて体調最悪になったから乳製品は食べないと決めていたら、出なかった。

今日は敬老の日だったのか。

鶏バター焼きがとても美味しかった…

他はほとんど残してしまった。食べるのが怖い…。

家に帰ってから、お腹に優しい食事を作れる自信がない…ただでさえ料理が苦手なので。

頑張らないといけないんだけど…。暴飲暴食を控えればオッケーと先生からは言われていても、やっぱり怖い。何食べてもお腹痛くなりそうで…。

 

 

いよいよ明日、退院。私の両親と息子が車で迎えに来てくれるから安心(´-ω-`)

電車で帰るとか絶対無理なので…。

長くて退屈だった入院生活…。

お会計が…お会計がいくらになるのか………

怖すぎる…潰瘍性大腸炎で保険に入れていなかったので………怖い…_:(´ཀ`」 ∠):

 

無事に明日退院できますように。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村