毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

ついに退院

 

夜中に一回トイレへ。

寝ぼけてたっぽくて記録ちゃんと取れてなかった…。

入院中は、尿の量を測るのと、便の回数をチェックしなきゃいけない。

便の回数と状態。形はあるかとか、血は混じってるかとか、腹痛はあるかとか。

慌ててると、尿と便が一緒に出ちゃうしうまく測れなかったりするのよね…。

 

 

7:50、朝食。最後の病院食だー\\٩( 'ω' )و //

f:id:sasami3cha:20200922161455j:image

私はオレンジジュースもNGっぽい。

飲んだらまた血便が…。今日退院なんですが…。

全体的に食べられず残す。

 

10:30に家族が迎えに来てくれるので時間を潰す。荷物まとめて、着替える。

荷物も少ないし、着替えもすぐ終わった。

実況動画を見てたけど、退院できるワクワクで集中できなかった…(笑)

 

 

母が病室まで迎えに来てくれて、退院!!

やったーーーーー!!!!!!

 

パジャマとタオルをレンタルしてたので、それの費用を払う。

私は3500円の会計でした。毎日清潔なパジャマとタオルが使い放題で一泊500円。

今後入院する時も絶対レンタルしようと思った。

 

 

ブランチ南部市場に寄る。家に食べ物なにもないかもしれないので…1週間も空けると、なにがあるのか分からないので色々買った!

 

そして……私、南部市場駅に自転車をとめ、そこから電車で病院に行って、緊急入院だったので、

1週間、駐輪場に自転車止めっぱなしで…!!!!

自転車は無事なの?!と、ずっとドキドキしてまして。

 

親には買い物した荷物を車で運んでもらい、私は自転車で家に帰ることに。

 

自転車、ほこり?まみれだったが、ちゃんとありました(ToT)!!!!!

 

退院して自転車乗ったらフラフラでは?とも思ったけど普通に乗れた。

 

 

f:id:sasami3cha:20200922193936j:image

家の近くで遊ぶ息子。

 

退院したから家で休めるか、といったら大間違い。

しばらく外で遊びました。私は座って見守りだったけど…。笑

 

1週間ぶりの我が家はなんだか変な感じだった。

そわそわするというか…

 

子供達もいたし、賑やかではあったけど、なんだか落ち着かない…(笑)

 

夕飯は薄味のレタス入りチャーハンを作りました。チャーハン食べたかったから…。

 

 

お腹痛い!と、トイレにダッシュすることはなかったけれども、今後どうなるのか…

せっかく、入院して絶食して、体調を整えていこうというところだから、家でも食生活に気をつけなければな、と思いました。

あのしんどかった入院生活がパァになるのはごめんなので…w

 

食べることが大好きな私が、甘いものを我慢出来るのか…

暇だと食べちゃうので暇にならないようなにか考えようと思います。

 

 

家のベッド、最高ーーー・:*+.\*1/.:+

*1: °ω°