毎日はらぺこ

12歳女児、4歳男児を育てている30代かーちゃん。日常や、潰瘍性大腸炎のことを綴っています(●'w'●)文章を書くのは苦手ですが暖かく見守ってください(*'v'*)

久しぶりに風邪っぴき

おはようございます。

金沢区の紹介記事、たくさん読んでくださり有難うございます。アクセス数がめちゃくちゃ増えてびっくりしております。

日本語も拙いし読みにくい自己満記事でしたが、書いてよかったなあと思います。

これからも色々書いて行けたらいいなあ。

 

はい。

朝から息子が鼻水が出ててご飯が食べられないよ…と泣き。保育園お休みです。そして私の仕事も休みに…。休みの電話まだしてないけど、毎回毎回あの瞬間が本当に嫌いです。(本日仕事お休みさせてくださいの電話をするあの瞬間)

子持ちである以上仕方のないことですけど…やっぱり自分は元気なのに休まなきゃ行けないのは辛いですよね。しんどい。子供と一日中一緒なのも、しんどい…。

f:id:sasami3cha:20210927081639j:image

なんとなく家にあるトミカを並べてみた写真

これでも数台行方不明で全部ではないんですよねえ…行方不明のトミカはどこへ…(外出先で置いてきたのも多数ありそう)

夫は息子に激甘なのでしょっちゅうトミカを買い与えています…。そしてすぐ行方不明にする…………間違えてパーツ捨てちゃったのもあります(笑)

 

朝一で耳鼻科の電話予約も取ったんですけど、朝一で電話したのにも関わらず、40番代と遅い。他に行ける耳鼻科もないのでしょうがないんですけど…何時になることやら。

 

寒くなったのでそろそろ衣替えしないといけないですかねえ……。衣替えの時期、毎回謎です。急に暑くなる日もありません?笑

息子は暑がりだから半袖のパジャマですけど、そのせいで風邪ひいたのかしら…。といっても家族全員まだ半袖パジャマですけど…。

子供の風邪ってどうやって予防してあげればいいのか分からなくてつらい。子育て歴10年以上ですけど、やっぱりわからないことだらけですよね、子育て。

早く自由になりたい……って思ってしまう私に朝から嫌気がさしてしまいます。仕事も行きたかった…。

 

息子が体調不良なのに、自分の心配ばかりする私、やっぱり毒親なのかなあとか、うつ病育児ノイローゼのせいなのかなあとか、色々考えてしまう、そんな朝でした。

相変わらず洗濯機も壊れてるし……。バッドモーニング。

職場に電話する前までに家事を終わらせておこうと思います。

あと、昨日ギルキスのライブも行ったのでその話も書きたいなあと…。いつになるか…(笑)

 

ではでは。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村